SECOND LIFE


b0052236_1744181.jpg




昨今、セカンド・ライフなるものと楽しんでいる。
仮想世界が妙にリアリティがあって、
セカンド・ライフという名称もうなずける。



[PR]
# by Aidan1 | 2016-04-15 17:48 | 趣味

紫陽花

b0052236_16135891.jpg

[PR]
# by Aidan1 | 2015-06-06 16:13 |

タイム(ハーブ)

b0052236_12415262.jpg




久しぶりに日曜礼拝に出た。
中学生の礼拝参加で、いつもより多かったせいか、
見慣れない光景だ。
聖餐式も、ずいぶん慣れた。
礼拝後、草取りをしてたら、
私の体調をいろいろな人が聞いてきてくれたので、うれしかった。
礼拝後、母が牧師夫人に頂いたケーキのお礼を言うのに、
ずいぶん時間を掛けたので、なんかねえと思った。


[PR]
# by Aidan1 | 2015-04-26 12:41 |

マイデスク


b0052236_6363559.jpg



お気に入りのものに囲まれている私のデスク周りを紹介したい。
21.5型のデスクトップモニタを中心に左に19インチのTV、
円筒形のアロマキャンドルは、お気に入りです。


[PR]
# by Aidan1 | 2015-01-08 06:36 | 雑記

母の片付け


b0052236_11132651.jpg



なにげに肥料袋をのぞいたら、母らしくきちんと整理されていた。
私は、全く片付けが苦手な方なので感心してしまった。
まだまだ、自立への道は遠いなあ。



[PR]
# by Aidan1 | 2015-01-07 11:13 | 雑記

おでき



今日は、首筋に出来たおできを切開した。
皮膚科と外科を兼ね備えた先生に、おまかせした。
部分麻酔で、ものすごく痛かった。
切開で膿をすべて出した。
費用も4千円を超え、痛かった。




[PR]
# by Aidan1 | 2014-08-15 17:32 | 病気

お盆に花々


b0052236_10102646.jpg

[PR]
# by Aidan1 | 2014-08-13 10:10 |

花菖蒲

b0052236_12244097.jpg



我が家の玄関を飾る花菖蒲。
なかなか風情があり、梅雨どきの目を和ましてくれている。




[PR]
# by Aidan1 | 2014-06-05 12:24 | 季節

スカイプの友人



最近、スカイプを通した友人が増えている。
本当はリアルな友人がほしいところだが、病院や近所付き合いからでは望めない。
そこで、スカイプの登場である。
日本国中、メンタルヘルスの友人ができる。
外来や薬のことなど気のおけない話ができる。
こうした友人付き合いを続けていきたい。



[PR]
# by Aidan1 | 2014-06-04 19:49 | 友人

ドコモ

b0052236_1152493.jpg



ドコモに行って、カケ・ホーダイのプランを検討してきました。
やはり予想通り、今のプランの方が安いと判明しました。
こういうことってあるんですよね~。



[PR]
# by Aidan1 | 2014-05-07 11:05 | 雑記

ポーチ

b0052236_7404212.jpg




初めてのオフ会に伴って、
友人から荷物をどうするのと言われ、リュックで行くと話したら、
ひんしゅくを買ってしまい、ポーチを買うことにした。
ハードオフに行って¥540の品物が見つかった。

ラッキー!



[PR]
# by Aidan1 | 2014-05-07 07:40 | 雑記

ムスカリ


b0052236_1120424.jpg






他の花にも春がやって来ました。



[PR]
# by Aidan1 | 2014-04-06 11:20 |