人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤前夜

さあ、明日から仕事始め。
なんか緊張してきた。
忘れ物はないようにと、持ち物を何度もチェック、
髪の毛は、白髪染めをし(黒髪のみ可)、靴下(黒)、靴(黒)を用意した。
なかなかどうして、厳しい会社なのだ。

うまい具合に続けばいいなぁ。
今日外来で、担当ドクターに仕事が見つかったことを告げ、
勤務条件を話した。
今回は、前回のように、自分の判断のみで決断することをやめ、
事前にデイケアスタッフと、ドクターに相談してから決めると約束した。

勤め始めは、肉体的にも精神的にも、
きついだろうと予想される。
若い人が多い会社だから、なおさらがんばらないといけないかもしれない。
でも、自分の体と、よく相談して、無理をせず、
できるだけマイペースで、社会復帰したい。

さあ、明日の今頃は、疲労困憊でいるのか、
それとも、余裕でいるのか、今夜は早めに寝ることにしよう。
by Aidan1 | 2005-09-30 20:02 | 仕事 | Comments(5)
Commented by KGoddess at 2005-09-30 21:44
明日から出勤ですか~?でも、初日が土曜日ってラッキーなのでは?で、日曜休めるし。
Commented by モリモリ at 2005-09-30 22:12 x
明日からですね。明日は、天気らしいですよ。
いい始まりですね・・・

宇宙飛行士野口さんが子供達に言いました。
「大きな夢をもちなさい。そして、何度も叶わないことが
多くあるかも知れないが決して諦めないことが大切。
何度も挑戦すれば、夢は必ず叶う」という風なことを
言っていましたよ。これは、子供に向けてだけど・・・
大人にも言えることだと思うな。

創さん、夢を叶えて下さいね。祈っています。
Commented by at 2005-10-01 06:48 x
◎KGoddessさん、おはようございます。
土日は出勤して、デイケア、外来のある木、金を休みにしたんです。
ちょっと最初から、ハードですが、
今日、シフトを決めるので、詳細もわかるでしょう。

◎モリモリさんへ
今朝は、雲一つない空が広がっています。よかった。
私は、教員になるまで、いつも夢を追いかけていましたが、
教員を辞めたとき、夢を持つことが不可能になりました。
でも、「シンデレラマン」のジム・ブラドックを見たとき、
人生は、何歳になってもリベンジができるんだと思いました。
だから、これから何が起こっても、あきらめませんよ。
Commented by sr400yoshi at 2005-10-01 09:47
sr400yoshiです
創さん いつもコメントありがとうございます
今日からですね…にこにこ…大変だと思いますが、のんびりしぶとく行きましょう…なんとか、なりますよ…にこにこ
Commented by at 2005-10-01 17:44 x
yoshiさん、こんばんは。
今帰ってきました。立ち仕事で疲れました。
今日は、9時5時でしたが、明日からは9時6時になりそうです。
いきなりフルタイムだからきついです。
でも頑張ります。
<< お疲れ様でした。 花 >>