人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ

'05国内携帯電話出荷台数は前年比+0.5% 松下が首位 Excite エキサイト : コンピュータニュース

個人的に、ツーカーからドコモへ買い換えるにあたり、
メーカーによってずいぶん使い心地が違うと始めて知りました。
最初は、NとかPとかはっきり言ってこれ何状態でした。
結局私は、メールの作成がとても楽なシャープのSH901icを、昨年夏に購入しました。
思っていたより使い心地がよく、買い増しは、絶対にシャープでと考えています。
画面も、アクオスで培われていて、きれいです。
iPod代わりに、ケータイにitunesから、音楽をダウンロードして、
外出先で聴いています。
それとエキサイトへの写真付き投稿、
これは便利ですね。まあどこのメーカーでも出来るでしょうが、
写真の加工が出来るので、満足しています。
頭が痛いのは、電話料金ですが、障害者手帳を使っているので、
基本料金の半分で済みます。
ケータイのパソコン化は、これからもどんどん進み、
必要不可欠なツールになっていくんでしょうね。
by Aidan1 | 2006-03-14 07:24 | 雑記 | Comments(9)
Commented by k43mint at 2006-03-14 10:25
完璧に必要不可欠なツールになってます
手紙のように言葉では言えない事
メールでは書けるんですから・・・  〆風香
Commented by Aidan1 at 2006-03-14 15:52
◎風香さん、こんにちは。
そうですよね。メールは、手軽で、どこででも出せるし、
不可欠なツールです。
でも、送ってしまってから、しまったというときありませんか?
Commented by asai23 at 2006-03-15 17:07
実は私はケータイを持っていません。
仕事に就くようになったら、必要になるかもしれません。
ケータイ、欲しくなってきました。
Commented by Aidan1 at 2006-03-15 18:16
◎かーずさん、こんばんは。
そうでしたか。デイケアのメンバーも、経済的な理由で、
持たない人が多いです。
パソコンのように、一度持つとはまりますよ。
Commented by KGoddess at 2006-03-15 22:59
素晴らしい。使い込んでおられる。私がついていけたのはi-modeが出現したあたりまで。今や、機能の1%位しか使っていない。要するに、電話だけ。超勿体無い話。メールもキーボード入力に慣れすぎていて、まどろっこしくて、まるで電報です。ハハ、オソイ。みたいな。
Commented by kayo at 2006-03-16 06:51 x
おはようございます♪
私も携帯の機種変しなくちゃなのだ・・・
ipotに替わって音楽が聞けるっていいねぇ~。
Commented by Aidan1 at 2006-03-16 16:16
◎KGoddessさん、こんにちは。
だから、ケータイ代が4000円ちょっとと、安かったんですね。
私は、すごい節約して使っているなぁと驚いていました。

◎kayoさん、こちらまでありがとうございます。
ケータイは、すごい勢いで、変わってきています。
半年経つだけで、もう中古品みたいな感覚ですよね。
Commented by モリモリ at 2006-03-16 20:41 x
便利になること・・・その裏には、何か大切なものが失われる
とふと思う時があります。
だから、便利さを追求しすぎないよう気をつけています。


メールと手紙・・・どちらが、心がこもっているでしょうか?
私は、手紙の方が「心という思いやり」が目に入ると思います。
みなさんは、どうでしょうか?
Commented by Aidan1 at 2006-03-19 16:29
◎モリモリさん、いつもありがとうございます。
手紙、出さなくなってきていますね。
下の娘にケータイを持たせるようになってから、皆無です。
そんな環境だからこそ、手紙を出したり、もらったりするときには、
伝えようとするインパクトが強いでしょうね。
<< 今年初めての よく行く映画館 >>