人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の自分に

できるだけのことをしよう。同期は、若く無理もきき、上司の覚えもいい。加えてパソコンスキルも上だ。自信喪失も仕方ないが、自分の為、家族の為に精進しよう。せっかく与えられた職場なんだから、大切にしよう。
by Aidan1 | 2006-12-12 08:00 | 雑記 | Comments(3)
Commented by kayo at 2006-12-12 08:38 x
そうですよ。
素晴らしい気づきじゃないですか!
「自分の出来る範囲」って、長続きする秘訣ですよね。
Commented by 696min at 2006-12-12 16:57
自分は自分他人は他人だと思います。創さんのできる範囲を頑張ればいいと思います。
Commented by Aidan1 at 2006-12-13 06:50
はい、今の自分にできる範囲で無理なくやってみます。どうしても、人と比べて卑下してしまいます。人に認められたいのです。そのハードルが高いために、到達できない自分をダメな人間と決め付けてしまいます。今の自分にできたことで満足する背伸びしない姿勢が大事なんですね。
<< 下駄箱の上に 仕事上の人間関係 >>