人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは大変なことになりました。


負債9億超、破産申し立て受理され「全家連」解散 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

このビックニュースを、昨夜の読売新聞の夕刊で見て、
大変なことになったと驚きました。
まさか、あの全国精神障害者家族会連合会(全家連)という大きな組織が、
破産して、解散するなど予想もしませんでした。
これは、多くの精神障害者にとって、痛手となって影響するでしょう。
声も出せない精神障害者の代弁者としての全家連の存在は、
精神障害者の誰しもが、必要不可欠に感じてたはずです。
これから一体、どこでその代わりを探していくのか、
長い道のりが予想されます。
このことで、自殺者の増加が加速され、痛ましい結果にならないように切に祈ります。



by Aidan1 | 2007-04-18 06:08 | 雑記 | Comments(3)
Commented by ショウ at 2007-04-18 15:05 x
私も愛読していたので、どうなってしまうのかと不安です。
病院でも講演会へも参加できないし‥。
情報も難しくなることでしょう。
Commented at 2007-04-22 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aidan1 at 2007-04-22 19:58
◎ショウさん、心配することないですよ。
きっと、新たな芽が吹き出しますよ。信じていましょう。

◎鍵コメ様、そうでしたか、安心しました。
<< PCサポートとしての初仕事とその先生 楽しかった週末 >>