人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリア・シャラポア

マリア・シャラポア_b0052236_2395351.jpg



マリア・シャラポア_b0052236_1541420.jpg


アマゾンでのDVD紹介から引用です。



4歳でテニスを始め、
6歳の時、モスクワで行われた大会で,
ナブラチロワに見出された少女は、
わずか900ドルを持って父と米国に渡る。
貧困の中でトレーニングに励み、
16歳で挑んだウインブルドン大会でベスト16に進出。
そのアグレッシブなプレーと、輝くような美貌で広く注目を集めることとなった。
そして翌年、17歳でウィンブルドンに初優勝。
一躍トッププレイヤーの仲間入りを果たすと同時に、
ファッションモデルとしても大活躍、名実ともにスーパーセレブとなった
――マリア・シャラポワ18歳。
2005年12月22日(木)、
世界が恋するコートの女神の初の公式DVDが、
全世界に先駆け日本先行発売決定です!!

本作は、彼女の現在のところ世界で唯一の公式DVDとして、
テニスプレイヤーとしての凛々しい表情、
トップモデルとしてのクールでセクシーな表情、
スーパーセレブとしてのゴージャスで艶やかな表情、
ティーンエイジャーとしての瑞々しい表情を余すところなく収録。

自宅のお部屋公開やショッピング風景などのプライベートショット、
幼い頃の映像や秘話など貴重な秘蔵映像も満載です!
また、滅多にマスコミの前に姿を見せない父親ユーリが、
娘マリアを語るインタビューや、
ピート・サンプラス、マルチナ・ヒンギス、セリーナ・ウィリアムス、
ボリス・ベッカーら名テニスプレイヤーが、
彼女を語る充実したインタビューを数多く収録。
まさに、テニスプレイヤー、トップモデル、スーパーセレブ、
ティーンエイジャーとしてのマリア・シャラポワのすべてがわかる決定版!

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
女子アスリート界の中でも群を抜く人気と美貌を誇るテニスプレイヤー、
マリア・シャラポワ初の映像作品。
世界中を虜にする18歳の知られざる半生と素顔を、
両親や関係者の証言を交えて紹介。
Cool&Sexyな魅力に加え、年相応のあどけない表情も垣間見せる。






今夜、杉山愛とマリア・シャラポアとのウィンブルドンでの対戦があると知って、
また眠れない夜になると思いました。

いつも、杉山愛選手には、エールを送り続けているけど、
今日は、マリア・シャラポアについて語りたいと思います。

試合を見る限り、彼女は確かに、実力もあり、若くて、
美人であり、人気があることを、自分自身でよく知っていて、
この娘には、頑固そうで、娘が一番という親父がいて、
まだ20歳で、独身だけど、
広告収入だけで、
セレブな生活をしているんだろうなと思いました。

それは、確かに幸せを測る物差しであるかもしれません。

でも、まだまだ幼く思えてしまうのはなぜなんだろう。
私は、おじさんだけど、彼女が手にしているものは、
泡のように消えてしまうものばかりなんじゃないと思いました。

今回、初めて、試合の規定に、『チャレンジ』という審判の判定を、
デジタル映像で、くつがえす選手の権利を知りました。
1試合で3回、行使する権利を選手は持っているそうですが、
シャラポアは、2回行使して、2回とも審判の判定をくつがえし、
自分のポイントにしました。
それだけ彼女の目がトップアスリートであることを証明しています。

反対に、杉山愛は1回行使しましたが、失敗しました。
残念であると言うより、
現時点での実力差がそのまま反映されているとしか言いようがありません。
シャラポアは、強いんです。

彼女がこれからの人生をどう生きていくのか、とても楽しみです。
自分の実力を自分のために使うのか、
人のために役立てるのか。

今の時点では、たとえ世界ランキングが2位であろうとも、
杉山愛の27位が光っていて、31歳を応援してしまうのは、
ワールドワイドでなく、オリジナルで、ビハインドな見方かもしれないけど、
人は、姿、形では、全く判断できないものもあるということです。

悪いけど、シャラポアさん、
まだまだ若いんだから、
女を磨くことよりも、
人間を磨いた方がいいと思います。

全国には、シャラポアファンも多いとは思いますが、
ここはあえて、苦言を指しておきたいです。
まあ、そんなことをしても、今の彼女にとっては、かすりもしないし、
ファン感情を逆撫でしていることは十分承知の上です^^



by Aidan1 | 2007-07-01 02:22 | スポーツ | Comments(0)
<< TSUTAYA うつへの復讐 >>