人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね。

秋ですね。_b0052236_5521114.jpg


ようやく朝夕の気温が下がってきました。
横浜勤務も3週間経過し、少しずつですが、業務や人間関係に慣れて来ました。
ちょっとホッとしています。
しかし、隔日の鍼灸院通院は欠かせず、
医療費も月々6万円を越え、躁転時の多重債務に加えて、
障害年金と給与は、全て消えていきます。

それでも、希望を失わないのは、仕事が出来る喜びがあるからです。
昨年、嘱託社員になって感じたことは、
人間としての尊厳を取り戻せたことです。

自分で汗したお金で税金を払う。
この単純なことが、かけがえのない喜びを運んで来ました。
社会への参加は、生きる源であるようにさえ思います。

先ずは、一日一日を焦らずに体調管理に努めながら、
大切に過ごして行きたいと思います。



by Aidan1 | 2008-09-06 05:52 | 仕事 | Comments(0)
<< 横浜営業所 復職 >>