カテゴリ:人生( 17 )

結婚式を控えて



結婚式を前にした赤裸々な日常を伝えています。
音声ブログも随分更新していなかったので、戸惑いがありました。
しかし、結婚式を前にして、体調が上がってきたのでよかったなあと思います。
改めて私の声を聞いて、随分聞き取りにくいなあと感じました。
少しは滑舌が良くなるなるように、トレーニングをしなくては。




[PR]
by Aidan1 | 2012-03-10 17:43 | 人生

再婚


昨日、宮崎の女性と婚姻届を出しました。
11月15日の七五三です。
今回は、婚姻届のみで、結婚式は後日やるつもりです。
結婚への足並みはとてもスムーズなものでした。
お互いが出会ってから、半年は満たないでしょう。
どうして宮崎の人?と思われる方も不思議ではありません。
出会いはミクシィから始まり、毎日のようにスカイプで話していくうちに、
お互いの価値観を知り、これからの残りの人生を託していける人だと
確信することになりました。
お互い離婚を経験しているもの同士、
人の痛みにはとても敏感です。
お互いのことを思いやれる家庭を築いていこうと思っています。




[PR]
by Aidan1 | 2011-11-16 02:15 | 人生

気持ちを楽にして生きている。

b0052236_553994.jpg


久々に気持よく起きれて、早朝散歩に出かけた。
空気はひんやりとしていて、とても気持ちがいい。
いつものショートコースだが、
なにかが違うと感じられた。
その時、上の写真の言葉に遭遇した。
普段の何気ない生活をもっと感謝すべきだ。
そう思えた。
すると楽しくなった。
今年は、私は運が付いていると思う。
当たり前の生活をとても愛おしく感じていたからだ。
気持ちを楽にして生きている。
そんな日常を手にしている。




[PR]
by Aidan1 | 2011-05-14 06:00 | 人生

朝日新聞掲載記事

b0052236_12304653.jpg

[PR]
by Aidan1 | 2010-10-29 12:31 | 人生

私の働く生活ストーリー1

b0052236_2085211.jpg

[PR]
by Aidan1 | 2010-10-29 12:19 | 人生

半世紀の誕生日


今日は私の満50歳の誕生日。
半世紀生きてきたと思うと感慨深いものがある。
これまで紆余曲折で、破天荒な人生を歩んできたが、
これからは穏やかな人生を歩みたい。




[PR]
by Aidan1 | 2010-08-20 06:45 | 人生

人生

自分の力ではどうにもならないこともある。
そんな時は、身をゆだねてみよう。
そのうち道が開けることもある。



[PR]
by Aidan1 | 2010-01-23 05:41 | 人生

あなたは


今、幸せ?

[PR]
by Aidan1 | 2010-01-23 01:44 | 人生

再起します。


素晴らしい医師との出会いがあり、
久しぶりにPCに向かえます。
昨日、将来への不安から、布団の中で泣き続けてしまいました。

しかし、今朝起きたら、身体が楽になり、
立てるようになりました。

普通に出来ることが、こんなにも素晴らしいとは、
とても嬉しかったです。

今、私は、職場の過重労働から、休職しています。
その休職を埋め合わせるため、
事業を立ち上げました。

しかし、事業立ち上げによるテンションアップから、
躁状態になり、多額の買い物をしてしまいました。
返済の意志はあったのですが、
身体が動けなくなり、気持ちまで、うつの奈落に堕ちそうになりました。

しかし、今、身体が動きます。
うれしいです。
少しずつでの歩みですが、前を向いて生きていきます。



[PR]
by Aidan1 | 2008-02-22 04:55 | 人生

こころのよりどころ

b0052236_19325435.jpg

うつ病や統合失調症の方への情報誌|コンボ


女の子の振り袖姿、お正月らしくて、とってもいいなあと思いました。

この雑誌は、日本で初めて精神障害者を主体にした『コンボ』の雑誌です。
表紙モデルを飾るのは、すべて精神障害者の当事者です。
実名を記載し、ありのままの自分を出しています。

この雑誌の5月号の表紙モデルが私です。
モデル募集に立候補したら、応募動機のメール内容も掲載したいと、
編集長に依頼されました。

このモデルの一件から、ずいぶん日常生活が変わってきました。
すべてにアクティブになってきたというのが、正直な感想です。

自分が個人事業主になるとは、つゆほどにも思っていなかったし、
また、神さまのメッセージを日々折々の機会に受け取ることができるようになりました。

反面、怖いようでもありますが、自分を真っ白にして、
主のご用のためにと、日々を過ごしていきたいと思います。

主の平和が、今夜も宿のない人の側にありますように。。。

在主



[PR]
by Aidan1 | 2008-01-26 19:46 | 人生