カテゴリ:友人( 11 )

スカイプの友人



最近、スカイプを通した友人が増えている。
本当はリアルな友人がほしいところだが、病院や近所付き合いからでは望めない。
そこで、スカイプの登場である。
日本国中、メンタルヘルスの友人ができる。
外来や薬のことなど気のおけない話ができる。
こうした友人付き合いを続けていきたい。



[PR]
by Aidan1 | 2014-06-04 19:49 | 友人

キャンドルライト

b0052236_88227.jpg



スカイプのピアカウンセリング仲間から、
結婚祝いをいただきました。
フェリシモのソーラーキャンドルです。
昼間充電しておくと、夜間ずっとろうそくの灯火のように、
輝き続けます。
センスある贈り物に感謝しています。



[PR]
by Aidan1 | 2012-01-29 08:08 | 友人

躁うつの友

b0052236_8285536.jpg


スカイプで知り合った友達に、
今日ほどお世話になったことはない。
いつものメンバーで雑談しているのだが、
躁うつ病という同じ病気を抱えている。
そんな共通点だけでも嬉しいのに、
お互いに同年輩で話題も尽きない。
そんなスカイプ友達の会を、「トパーズ」と言う。
真実の愛と友情をもたらし、希望に満ちた、
輝かしい未来にしてくれるという石言葉だ。
そんな石言葉に反映されるように、
今日は、心につかえてきた悩みを払拭してくれた。
トパーズのみんなありがとう。




[PR]
by Aidan1 | 2011-09-20 19:58 | 友人

今日は、Birthday

b0052236_11402725.jpg


今日は、51才の誕生日です。
うれしいことに、祝ってくれる友人がたくさん出来ました。
これもSkypeのおかげでしょうか。
これからもピアカウンセリングを続けていきたいと思います。



[PR]
by Aidan1 | 2011-08-20 11:47 | 友人

スカイプ仲間

b0052236_15124958.jpg


ここのところ、スカイプを使って、
同じ病気を持つ方と話している。
これが、ピアカウンセリングと同じ効果があって、
とても気持ちが良い。
躁転しているんじゃないかの指摘も、
この病気仲間が教えてくれた。
医療関係者とこの病気仲間とのサポートで、
私の病状安定が図られている。




[PR]
by Aidan1 | 2011-05-29 15:14 | 友人

世界中の人達が心配してくれている





世界中の人達が心配してくれている。(涙)
とてもうれしいことだ。
震災地にいる方々のことを思うと自分に何が出来るのか問いたくなる。
でも、今自分にできること。
隣人(となりびと)を愛することだと思う。
それがイエスさまが言われたメッセージ。




[PR]
by Aidan1 | 2011-04-09 18:09 | 友人

スカイプボタン追加


右のメモ帳の下にスカイプボタンを追加しました。
気軽にコンタクトしてください。
最初は、チャットからでお願いいたします。




[PR]
by Aidan1 | 2011-03-25 14:45 | 友人

想い出

b0052236_22263684.jpg


一昨年、中国の女性とスカイプで親しくなった。
とても楽しく、中国行きも計画した。
相手は25才、20才以上の年の開きがあったが、
心がときめいた。
今は、良い想い出である。


[PR]
by Aidan1 | 2009-08-16 22:30 | 友人

北の大地の友人へ


お手紙拝見させていただきました。
息子さん、さぞご心配なことだろうと思います。
親の立場でしてあげられることは限られています。

私の娘も自分の足で立っています。
私も(今は親がかりですね、笑い)自分の足で立っています。
たぶん息子さんも、親ではなく数多くの人たちに助けられながら、
一人前に育つのだろうと思います。

私も、自分で苦しみもがくうちに、
苦しみが幸せを感じさせてくれることに、
思いをはせるようになりました。
やっと人生のスタートラインに立てた気がしています。

息子さんのヘルプ信号が出たら、
すかさず手を出せるように、
お互い身体をいたわって、生きていきましょう。


[PR]
by Aidan1 | 2008-10-31 19:21 | 友人

信仰、希望、愛

b0052236_1630556.jpg


そして、幸せが巡ってくる。


[PR]
by Aidan1 | 2008-10-06 16:30 | 友人