カテゴリ:季節( 34 )

花菖蒲

b0052236_12244097.jpg



我が家の玄関を飾る花菖蒲。
なかなか風情があり、梅雨どきの目を和ましてくれている。




[PR]
by Aidan1 | 2014-06-05 12:24 | 季節

サクラ

b0052236_1154834.jpg



穏やかな春の日差しに誘われて、
サクラを見にやって来ました。
日本に住んでいて、本当に良かったなあと思いました。



[PR]
by Aidan1 | 2014-04-01 11:56 | 季節

晩秋の色

b0052236_1335520.jpg



今日の外来の通り道、みごとな銀杏の色に遭遇しました。
青空をバックに思わずシャッターを切りました。
地面を見るとかなりの葉っぱが散っていました。
もう晩秋なんですね。




[PR]
by Aidan1 | 2013-12-07 13:35 | 季節

カマキリ


b0052236_19124793.jpg


今日、買い物の帰りに偶然カマキリに遭遇した。
セミとかコオロギとか自然になく昆虫には馴染んでいたが、
カマキリに遭遇するとは思わなかった。
自然が減ったとはいえ、まだまだたくましく生きているんですね。




[PR]
by Aidan1 | 2013-10-02 19:12 | 季節

あじさい


b0052236_13155710.jpg

[PR]
by Aidan1 | 2013-06-17 13:15 | 季節

額紫陽花

b0052236_1416039.jpg

[PR]
by Aidan1 | 2013-05-26 14:16 | 季節

桜咲く


b0052236_17284252.jpg


今年の桜の開花は、1週間ほど早い。
この桜は、いつも行っている電器店の裏並木にある桜だが、
もうすでに満開だ。
今週の土日の造幣局の桜の入場時期には、
すでに葉桜になっているだろうな。




[PR]
by Aidan1 | 2013-03-22 17:28 | 季節

曽我の梅


b0052236_13505397.jpg



梅の開花状況はどうかと近くの梅林に寄ってみた。
全体的には2分咲き程度だが、開花している梅の花もあった。
梅まつりの終盤に満開になるか微妙なところだ。



[PR]
by Aidan1 | 2013-02-23 13:50 | 季節

造幣局のサクラ

b0052236_1548564.jpg


年に2日間だけ解放される造幣局のサクラ。
昨日、天候も良かったので、ブラブラと出かけてみた。
ケータイで撮った写真なので、その見事さは全く表現できないが、
一帯のサクラが山のようになっているようだった。
また、特に老木も多く、地面すれすれまで枝が張っていくさまは圧巻だった。
帰りがけに恒例行事の1億円を持ってみた。
家内も言っていたが、警備が緩くて貨幣価値がしない。
ほとんどはただの紙じゃないかなあと私も思った。





[PR]
by Aidan1 | 2012-04-09 15:48 | 季節

夕暮れが早くなりましたね

b0052236_1651740.jpg


新居から見た富士山です。
訪問看護が終わって、見送った後だったので、
時間的にも4時半頃だと思います。
我が家は東向きなので、朝日には恵まれているのですが、
夕日を見ようとすると富士山が見えます。
とても贅沢な気分です。
富士山を見ていると、子ども達や元妻の幸せを願わずにはいられません。
富士山、みんなを守ってくださいね。



[PR]
by Aidan1 | 2011-11-24 16:51 | 季節