カテゴリ:健康( 41 )

アロマテラピー

b0052236_1472933.jpg



以前から関心を持っていたアロマテラピーをやってみることにした。
まずは、キャンドル・ポットを購入し、持っているオイルで火を灯してみた。
黄色い光が温かい。少しずつ勉強をしていきたいと思う。




[PR]
by Aidan1 | 2013-12-02 14:07 | 健康

箱根湯本に新しい温泉


箱根湯寮(はこねゆりょう) | 箱根湯本にあたらしい日帰り温泉


今日は、夫婦で箱根湯本に日帰り温泉に行ってきた。
もともとはひめしゃらの湯という温泉施設だったのだが、
完全リニューアルした施設になった。
私が待望していたサウナと水風呂が設置されたのもうれしい。
入場料が1300円とちょっと高めだが、
障害者手帳携帯者半額の検討もされているということなので期待したい。



[PR]
by Aidan1 | 2013-04-11 18:00 | 健康

骨粗しょう症防止

b0052236_13221957.jpg

MEGMILKすっきりCa鉄 1000ml|牛乳・乳飲料|雪印メグミルク株式会社

骨粗しょう症防止に、この牛乳を購入した。
まだ開封していないのでどんな味か意味深だが、
低脂肪牛乳なので、味の期待はできない。
まずは、母に飲ませてみて様子を見たい(笑)



[PR]
by Aidan1 | 2011-09-25 13:23 | 健康

身体の痛み

b0052236_16293379.jpg


今日は、鍼灸整骨院に行ってきました。
久しぶりだったので気持ちよかったです。
1週間に1,2度通院したほうがいいようです。
とても満足した一日でした。



[PR]
by Aidan1 | 2011-08-23 16:30 | 健康

背中の痛み

b0052236_173843.jpg


今日は、いろいろな雑用ができたものの、
背中の痛みが気になりました。
午睡していたら、痛みが安らぎ、
体調が復活してきました。
母と桃狩りの予定があるので、
慎重に毎日を過ごしたいと思います。



[PR]
by Aidan1 | 2011-08-22 17:38 | 健康

鍼灸接骨院

b0052236_1231834.jpg


今日は、体調が良かったので、午前中鍼灸接骨院に出かけた。
いつも木曜日はすいているので、
案の定すぐに呼ばれて、電気治療を4分間ほど。
マッサージを10分ほどやってもらった。
最近は、身体の調子は良いせいか痛みもなく、
かつての地獄のような日々が嘘のようである。





[PR]
by Aidan1 | 2011-02-10 12:31 | 健康

好きなことをやっていると調子がいい


昨日から、YouTubeの動画をipod touch用に変換している。
フリーソフトで簡単に操作できるのでめちゃくちゃ楽しい。
今まで、itunesでしかダウンロード出来なかった最新動画や、
昔のPVなど、数え上げればきりがない。
思わず熱中して一日中の作業となった。
やっぱり好きなことは、時間を忘れる。
やばいやばい^^




[PR]
by Aidan1 | 2011-01-02 07:18 | 健康

早朝覚醒


早朝覚醒が始まった。
昨夜12時就寝し、今朝4時半に目覚めた。
思っていたより早い躁転の勢いだ。
注意していきたい。


[PR]
by Aidan1 | 2010-01-25 07:09 | 健康

二宮温水プール

b0052236_716202.jpg


とてもきれいで、人も少ないプールで珍しい。
午後9時までやっているのも嬉しい。
トレーニングルームも併設されている。


[PR]
by Aidan1 | 2009-08-02 07:19 | 健康

今日の体調

なんか思っていた以上に体調がいいので、
正直うれしい!
背中の痛みもわずかだし、
少しテレビや映画を楽しむゆとりが出来た。

神さま、感謝します。





[PR]
by Aidan1 | 2008-10-28 20:38 | 健康