カテゴリ:プリザーブドフラワー( 11 )

ミニバラプリザーブドフラワー新作


b0052236_13395150.jpg



ここのところ調子が良いので、
小さめのプリザーブドフラワーに挑戦しています。
この作品は、ミニバラの余ったもので作ったので、
材料費は、花器の105円しかかかっていません。
大きな作品より、小さめの作品を多く手がけるようにしたほうがよさそうです。



[PR]
by Aidan1 | 2012-03-07 07:33 | プリザーブドフラワー

ミニバラプリザーブドフラワー新作

b0052236_10295987.jpg


久しぶりにプリザーブドフラワーを制作しました。
ミニバラは、ペンテコステで頂いたものです。
この作品は、教会牧師に贈呈するつもりです。
喜んでもらえるといいのですが。



[PR]
by Aidan1 | 2011-10-02 10:34 | プリザーブドフラワー

やっぱりうまいなあ

b0052236_1802428.jpg


ロビンソン百貨店のお花屋さんのプリザーブドフラワー。
こじんまりとまとまっていて、
花器もそれなりにかわいい。
大量に作っているからだろうが、
まだまだここまでには至っていない。
少しずつでも上達していこう。





[PR]
by Aidan1 | 2011-03-25 18:00 | プリザーブドフラワー

デンファレのアレンジ

b0052236_19335073.jpg


通信教育の課題で、デンファレで青色に染めるとあったのでやってみた。
青の他に、赤とピンクにも挑戦したんだが、
ムラが出来て、ちょっと出来栄えに不満があった。
元の花は、白色だったので、ほとんど脱色にも色が出なかったのだが、
着色が難しい。
青色のデンファレだけは、着色時間を48時間にして、
長めに調整してみた。
仕上がりはまあまあだったが、それでも濃淡ができた。
これは、先生の指導を仰ぐしかない。




3/14記
このデンファレ。本日贈呈しました。
思いの外喜んでもらって嬉しかったです。
色々雑談もできて、パソコンも設定したりして、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

[PR]
by Aidan1 | 2011-02-27 19:39 | プリザーブドフラワー

かすみ草新作

b0052236_16534993.jpg


花器に合わせて、かすみ草をアレンジしました。
緑色の花の名前を忘れてしまいましたが、
これも、リーフ用の緑色に漬けて、プリザしています。
合わせるとなかなかいい感じになりました。
早速、お隣りのケーキ屋さんにプレゼントしました。
プリザーブドフラワー自体を知らなかったようで、
説明して、驚かれていました。
花屋さんには置いてあるところが多いけど、
まだまだ、高いですし、知名度は低いようですね。





[PR]
by Aidan1 | 2011-02-26 16:58 | プリザーブドフラワー

友人への贈り物

b0052236_12214323.jpg


北海道の友人へ青いバラのプリザーブドフラワーを贈りました。
今日、お礼のメールが来て、喜んでもらえている様子で何よりです。
やはり、手作りでプレゼントが出来るのは最高の贅沢ですね。
贈る相手の顔を思い浮かべながら、アレンジしています。
少しずつ上達しているのが自分でもわかるのでうれしいです。
これからもいろいろな花に挑戦していきたいと思っています。





[PR]
by Aidan1 | 2011-02-25 12:26 | プリザーブドフラワー

バラのアレンジメント

b0052236_22433729.jpg


ちょっとまだ乾燥が必要なんですが、
まあいいかということで、無理やりアレンジメントしちゃいました。
全体的には、まとまりのある落ち着いた感じに仕上がっています。
なんか、ワイヤーで止めたり、
グリーンテープを巻き付けたりと、
まるで図画工作ですが、それがまた楽しいんですね。
こんなアレンジメントでも原価で500円かかっていません。
結構いいでしょう。
生花からの自作だからできるんです。
これは、畑のおばさんにプレゼントします。
喜ぶ顔を楽しみに作っています。





[PR]
by Aidan1 | 2011-02-22 19:09 | プリザーブドフラワー

お花屋さんのプリザーブド

b0052236_1725731.jpg


これは自作ではなく、お花屋さんのプリザーブドです。
やはり、花の他の副材がちょっと工夫してあります。
副材次第で、一輪の花もグッと引き立つのです。
今日は、チューリップとスイートピーとリーフにするものを買ってきました。
100均で竹ひごを買ってきたので、
チューリップの茎にするつもりです。

小田原のプリザーブドフラワー専門店の店主さんとお話できました。
私が欲しかったドーム型のアクリル花器があるそうです。
明日は定休日なので、明後日、見に行きたいと思っています。




[PR]
by Aidan1 | 2011-01-19 17:02 | プリザーブドフラワー

かすみ草アレンジメント

b0052236_9364092.jpg



かすみ草を使ったアレンジメントをどんな風にするか考えていましたが、
結局ブルーのグラスにサハラを入れて、モスで表面を隠して、
ブルーのかすみ草をあしらいました。
かすみ草の色具合はいまいちですが、
色ののり方がまばらなのもいいかなと思いました。
これは非売品で、デスクに置いておくことにします。




[PR]
by Aidan1 | 2011-01-15 09:36 | プリザーブドフラワー

フラワーボックス

b0052236_13274829.jpg



パールのフラワーボックスにポプリを入れ、
2色のミニバラを5輪あしらいました。
結構豪華だし、香りもいい。
納得のいく作品だなと思いました。
さてヤフオクに出品したらいくらで売れると思いますか?




[PR]
by Aidan1 | 2011-01-15 09:11 | プリザーブドフラワー