カテゴリ:youtube( 10 )

優しい時間




色々なドラマを回想しているうちに、寺尾聡の「優しい時間」を思い出した。
ドラマ曲は。平原綾香の「明日」である。
絢香の動画を探しているうちに同名の綾香繋がりで出会った。
内容は、客にコーヒーミルを持たせて飲ませたり、
今はなき妻の大竹しのぶと話したりと切れ切れにしか覚えていないが、
とてもやさしい気分にさせられた。
再放送が楽しみだ。



[PR]
by Aidan1 | 2013-03-02 08:17 | youtube

世界の中心で、愛をさけぶ〜ドラマ編




今は、ドラマにCMに大活躍の綾瀬はるかちゃんだが、
私の記憶の中では、このセカチューの存在が今でも光っている。
特に無人島から帰ってきて、山田孝之の手を結べないシーンは忘れられない。
映画とドラマを比べるとどうしてもドラマのほうを好きになってしまうのは私だけだろうか。



[PR]
by Aidan1 | 2013-03-02 07:38 | youtube

風邪撃退鍋





昨夜は、妻特製の風邪の撃退鍋に舌鼓を打ちました。
しょうがが効いていて、とってもスパイシーな鍋です。
今日のお昼も食べましたが、飽きが来ません。
今夜は、おじやにするそうです。
皆さんもお試しあれ!



[PR]
by Aidan1 | 2011-12-15 14:57 | youtube

うちの天ぷら






うちの天ぷらをアップロードしてみました。
なかなかオリジナリティが出ていると思います。
母と一緒の共同作業です。
一緒にやると手際がいいし、楽しいですね。
とても美味しい夕食になりました。
是非とも皆さんもお試しあれ。




[PR]
by Aidan1 | 2011-05-11 22:45 | youtube

Life 天国で君に逢えたら



Life 天国で君に逢えたら - Wikipedia

CDを色が変わるほど聴いていた曲がある。
それがこの曲、「風の詩を聴かせて」だ。
さすが桑田佳祐だけあって、泣けるようなバラード。
私は、この映画を3回くらい見た記憶がする。
そのたびにハンカチで涙を拭いていた。
飯島夏樹が天国で見ているような気がする。




[PR]
by Aidan1 | 2011-05-10 06:49 | youtube

我が家の定番「マグロのフレーク」の作り方




母が、アメリカのおじさんから習ったという、
マグロのフレークのレシピを紹介します。
後で私が一人暮らしになっても困らないときのためようです。
こういうときは、ユーチューブが便利ですね。
是非皆さんも作ってみてください。
おいしいこと請け合いです。




[PR]
by Aidan1 | 2011-05-07 20:24 | youtube

ポテトサラダ下ごしらえ





昨日のポテトサラダの下ごしらえを、
ユーチューブにアップしました。
こんなの誰も見ないけど、
一人暮らしになったときの用心です。





[PR]
by Aidan1 | 2011-02-15 11:04 | youtube

絢香のラスト曲「みんな空の下」


[PR]
by Aidan1 | 2011-01-05 21:34 | youtube

大好きな曲「ほんとの気持ち」



[PR]
by Aidan1 | 2011-01-05 20:54 | youtube

you tube アップロード初挑戦



[PR]
by Aidan1 | 2011-01-05 12:35 | youtube