カテゴリ:ドラマ( 15 )

流れ星

b0052236_17535455.jpg

流れ星 - フジテレビ

今フジテレビで、「流れ星」の再放送をしています。
当時も良かったですが、竹野内豊と上戸彩のやり取りが切ないですね。
稲垣吾郎の悪兄さんぶりも徹底しています。
BGMで流れるコブクロの「流れ星」も涙を誘います。
いよいよラストです。ご覧になってない方は要必見です。




[PR]
by Aidan1 | 2012-02-07 17:47 | ドラマ

八日目の蝉

b0052236_1672625.jpg

八日目の蝉ーNHKドラマ

映画「八日目の蝉」を観た。
正直失敗した。
同じ作品のドラマをもう観ていたのである。
確かに、映画の永作博美の演技は光っていたが、
すでに、檀れいが頭の中に入っているだけに、残念だった。
ドラマと映画をダブルで観るのは本当に難しい。




[PR]
by Aidan1 | 2011-05-12 16:03 | ドラマ

24

b0052236_22425171.jpg

24-TWENTY FOUR- シーズンV:テレビ東京

久しぶりに「24」を見ている。
シーズンⅠは、最期まで見ていたが、
Ⅱから飽きてしまった。
今回、シーズンⅤがテレビ東京で放映するにあたり、
改めて、見直している。
やはり、アメリカのドラマはテンポが早く、
見所が多い。
今回のシーズンⅤは、最期まで見たいと思っている。




[PR]
by Aidan1 | 2011-05-09 22:42 | ドラマ

鈴木先生

b0052236_22564055.jpg

連続ドラマ「鈴木先生」:テレビ東京

中学生日記や武田鉄矢の学園ドラマとは全く違う切り口で、
中学校の担任を描いたドラマ。
主演は、セカンドバージンの長谷川博己。
中学生の心理と担任の推理が、
飛び交うとても知的なドラマに仕上がっていると思う。
是非ご覧になってほしいドラマである。



[PR]
by Aidan1 | 2011-05-02 22:54 | ドラマ

風の国

b0052236_18294666.jpg

『風の国』公式サイト

チュモンに続いて、チュモンの孫であるムヒュルの物語。
前作と違い、声もキャラクターも変わったせいか、
ストーリーに入るのに時間がかかった。
今回もまた、母と一緒に鑑賞である。
母は、韓国ドラマにはまっていて、1日8時間鑑賞しても大丈夫らしい。
母への親孝行だと思って、付き合って連続レンタルしている。




[PR]
by Aidan1 | 2011-01-06 18:20 | ドラマ

高岡早紀と岸谷五朗のドラマ「愛の流刑地」

b0052236_15322529.jpg


ドラマ「愛の流刑地」

TUTAYAの100円レンタルで、念願のドラマ「愛の流刑地」を借りた。
豊川悦司と寺島しのぶの映画「愛の流刑地」とは、
ひと味もふた味も映像表現が違う。
渡辺淳一は、恋愛小説の大作家だと思っているが、
不倫を純愛にまで昇華させてしまうほど愛を描く天才作家だ。
自分に不倫が出来るとは思わないが、
その愛のあり方に納得させてしまう才能はさすがだ。



[PR]
by Aidan1 | 2010-12-04 15:25 | ドラマ

朱蒙(チュモン)

b0052236_20275927.jpg

朱蒙(チュモン) :韓国ドラマ BSフジ 公式サイト

韓流歴史ドラマにはまっています。
冬ソナ以来現代ドラマばかりに気をとられていましたが、
歴史ドラマも壮大で、スケールが大きく、
心を動かされます。
現在TV東京で放映中ですが、
母とともに我慢ができずにTSUTAYAでレンタルしています。
見応えありますので、興味のある方は是非ごらんになってください。




[PR]
by Aidan1 | 2010-11-01 20:33 | ドラマ

14才の母



調子に乗って、もう1度投稿してみたくなりました。
今、再放送中ですが、さすが井上由美子先生の脚本のドラマだと思いました。
ミスチルの曲(しるし)も素晴らしいです。

[PR]
by Aidan1 | 2008-09-16 04:19 | ドラマ

お母さん ぼくが生まれてごめんなさい

フジ系ドラマ「お母さん ぼくが生まれてごめんなさい」に主演 森 昌子(もり まさこ) : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

障害児を持った母親の姿は、
意外なほど健常児の母より明るいです。

特殊学級を受け持って、
他校の障害児や父母の皆様と交流していると、
こちらの方が元気をもらえます。
事実、そうなんです。

それはなぜなのか、ずっと長いこと疑問符のままでした。
この番組を通して、やっぱり、そうだったんだと納得しました。

彼ら、彼女らと接していると、
とてもピュアな気持ちになれるから。
優しさが素直に表現できるから。

だから、Aくんのことは、生涯忘れません。
それと、仲良しのBちゃんのこともね。

そう、みんな元気なの?

先生は、元気になりました。
もう心配はいりません。
そのうち、遊びに行くからね。

今でも、君たちのことは大好きです。




[PR]
by Aidan1 | 2007-07-22 20:41 | ドラマ

うつへの復讐

b0052236_012741.jpg

高島忠夫、うつ闘病6年ドラマ化…日テレ系「『うつ』への復讐~」


高島忠夫が、うつ病であったことは知られているが、
どういうふうに彼が日常を過ごしていたかは知らなかった。
雨戸を閉め切り、閉じこもる日々。

彼は、家族によって、救い出された。
私は、家族を失った。

もう、二度と死線をさまよいたくはないが、
忘れてはならない過去である。



[PR]
by Aidan1 | 2007-06-23 23:58 | ドラマ