カテゴリ:仕事( 89 )

新たなお仕事

創( tSukuru)研究室


先週の金曜日、あるメーカーさんの営業の打ち合わせをした。
私の作ったホームページに好感を持って、
是非仕事を出したいというものだった。
ちょっと技術的には心配もあったが、
病気のことを理解してくれ関係なく仕事を出したいというものだったので、
必要書類に署名捺印した。
気負いなく、自分のペースでこなしていきたい。



[PR]
by Aidan1 | 2012-08-05 10:09 | 仕事

ホームページ作成

日本福音ルーテル小田原教会

自分の属する教会のホームページを更新した。
特に特筆すべきは、説教要旨をpdf形式にして見やすくした。
また、リンクページを追加した。
このサイトを作成したBind4は、テンプレートを使って作成するもので、
非常に使いやすい。
これを機会に、ホームページ作成の仕事も受注したい。




[PR]
by Aidan1 | 2012-05-29 13:07 | 仕事

プリフラショップHP完成

b0052236_11203789.jpg

小田原プリザーブドフラワーデザインショップ「爽」

プリザーブドフラワーデザインショップのHPが完成した。
なかなかSEO対策が難しくて、Googleにも上がってこないので、
こちらのブログで宣伝を兼ねて、PRしておきたい。
このショップは、商品在庫がない完全注文制である。
過去に制作したプリザーブドフラワーの写真をイメージして、制作に移る。
仕上がりが多少違ってもコストパフォーマンスでは負けない自信がある。
ぜひとも注文して欲しい。



[PR]
by Aidan1 | 2011-10-04 11:26 | 仕事

ウェブコンポーザー学校

b0052236_761799.jpg

Web制作を無料で学べるスクール「ウェブコンポーザー学校」2学期開始 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

初めて授業に参加しました。
ちょっと眠たかったけど、
ユーストリームを使った新しい授業形態に結構楽しみました。
2学期は始まったばかりだけど、
これからが楽しみです。




[PR]
by Aidan1 | 2011-06-02 07:03 | 仕事

iwebでの作業


今日は、創研究室のホームページの更新をした。
iwebでの作業の仕方をすっかり忘れていた。
AppleCareサポートの存在がなかったら、
この更新はできなかった。
電話サポートを3年間使えるのはとても助かる。
macの操作も連日のようにしているので慣れてきた。
改めて、WindowsとMacの長所短所が見えてくる。
ホームページも、Macで作ったので、フォントが違い、
IEで見るときの印象が異なって見える。
一日中、こうした作業を持続できるのは、
やはり好きなことなんだろう。




[PR]
by Aidan1 | 2011-01-03 17:46 | 仕事

創研究室公式ホームページ

創( TUkuru )研究室公式ホームページ

MacのiWebというソフトで全面リニューアルした。
まだまだ修正を加えていきたいが、
お金をかけずにホームページを作成出来たということに、
自分としては大満足だ。



[PR]
by Aidan1 | 2010-11-09 11:28 | 仕事

起業後の収入


昨日初めて、メモリの増設作業で収入を得ました。
母の友人で、商品券で3千円いただいた。
ついでに、おいしい恵方巻きもつけてくれた。

そして、今日は初めてのエクセル講習。
自宅に招いて、1時間、納品書を作成した。
受講料は、1千円。

お金を稼ぐことの大変さを身にしみる。



[PR]
by Aidan1 | 2010-02-04 18:14 | 仕事

ノートパソコン

b0052236_19331948.jpg

日本HP 6730b/CT NotebookPC

ビジネス用にノートパソコンを購入した。
XPにダウングレードしたもので、52,000円の業者価格。
そのかわり、OSのみでアプリケーションは一切入っていない。
しかし、サーバーとの連携でクライアントPCとしての練習用にも兼ねている。
母のパソコンとしても利用して使い込みたい。


[PR]
by Aidan1 | 2009-08-08 19:32 | 仕事

明日から復職

何とか復職日までこぎ着けたが、
からきし自信がない。
きっとまだまだテンションが落ちているせいだろう。
これでやっていけるかはなはだ心配だが、
まずはトライしてみよう。
[PR]
by Aidan1 | 2009-02-08 13:49 | 仕事

創研究室公式ホームページ

創( tukuru )研究室公式ホームページ

まだ、遊び感覚だが研究室の公式ホームページをスタートさせた。
新しい感覚でふさわしくMacBookで、
iwebというアプリケーションソフトを使った、
簡単にホームページができるもので創ってみた。
興味のある方は、ぜひ閲覧してほしい。


[PR]
by Aidan1 | 2008-11-03 20:58 | 仕事