サクラ

b0052236_1154834.jpg



穏やかな春の日差しに誘われて、
サクラを見にやって来ました。
日本に住んでいて、本当に良かったなあと思いました。



[PR]
# by Aidan1 | 2014-04-01 11:56 | 季節

新規PC







新規PCがハズレとなり、今回で3台目の不良品を掴まされても、
あきらめない私は、偉いと思う告白。



[PR]
# by Aidan1 | 2014-02-17 14:04 | 雑記

今日の昼食

b0052236_1459822.jpg



今日の昼食は、Big boy のサーロインステーキ200gでした。
ステーキはかなり久しぶりだけど、あまり美味しくなかったなあ。
その代わり、ソフトドリンクとサラダバーで、たくさん飲んだり、食べたりしてきました。
たまにはいいですね。




[PR]
# by Aidan1 | 2014-01-27 14:59 | 食べ物

今年の年越し



今年の年越しは、母と二人で迎えることになりそうだ。
まあ、昨年は元妻と年越ししたので、相手が変わるだけではあるが、
母と過ごすとあって、まったりとした雰囲気だ。
正月用のおせち料理も二人で作り、穏やかなお正月を迎えたい。
また正月は、父と母の氏神様でもあった松原神社へも参拝したい。
石で作ってある亀の置物を触ってきたいのだ。

どうか来年も良い年でありますように。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-12-25 17:52 | 家族

今の心境




今の心境を音声ブログで綴っている。


[PR]
# by Aidan1 | 2013-12-14 19:03 | 雑記

母への感謝のプレゼント

b0052236_913311.jpg


母への感謝のプレゼントの花束をあげたのは初めてだろうか。
とても喜んでいた。
値段はささやかなものだが、気持ちの問題だ。
よその人にあげるより、身近な人にあげるほうが断然いい。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-12-08 09:04 | 家族

晩秋の色

b0052236_1335520.jpg



今日の外来の通り道、みごとな銀杏の色に遭遇しました。
青空をバックに思わずシャッターを切りました。
地面を見るとかなりの葉っぱが散っていました。
もう晩秋なんですね。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-12-07 13:35 | 季節

アロマテラピー

b0052236_1472933.jpg



以前から関心を持っていたアロマテラピーをやってみることにした。
まずは、キャンドル・ポットを購入し、持っているオイルで火を灯してみた。
黄色い光が温かい。少しずつ勉強をしていきたいと思う。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-12-02 14:07 | 健康

ピザ食べ放題

b0052236_16422027.jpg
ピッツァ食べ放題セット|メニュー情報|グラッチェガーデンズ|すかいらーくグループ


久しぶりにピザの食べ放題に食べに行った。
時間がなかったので、ちょっとどのくらい食べられるか心配だったが、
結構食べれるもんだと思った。
それにしても、食べ放題でこのお値段は安すぎる!



[PR]
# by Aidan1 | 2013-11-30 16:49 | 食べ物

吸湿発熱掛ふとん

b0052236_1656501.jpg


特集/吸湿発熱掛ふとん特集 - 【ニトリ】公式通販


今年の冬は、これのおかげで暖かく過ごせそうです。
今まで自分で布団なんて買ったことなかったので、
自分でもびっくりですが、これがまた掛けてみると温かい。
布団カバーも茶色の暖色系にしたので、インテリアとしてもいいですね。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-11-29 08:23 | 雑記

姪の結婚式

b0052236_15381739.jpg



素敵な結婚式でした。
しかし、自分の娘たちのことを考えると複雑でした。
不謹慎な話ですが、純粋には喜べない気持ちでした。
娘たちと気持ちよく話せるのはいつのことだろうと思います。
もしそれが母との死別だったら、どう接していいかわかりません。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-10-22 15:38 | 家族

カマキリ


b0052236_19124793.jpg


今日、買い物の帰りに偶然カマキリに遭遇した。
セミとかコオロギとか自然になく昆虫には馴染んでいたが、
カマキリに遭遇するとは思わなかった。
自然が減ったとはいえ、まだまだたくましく生きているんですね。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-10-02 19:12 | 季節