姪の結婚式

b0052236_15381739.jpg



素敵な結婚式でした。
しかし、自分の娘たちのことを考えると複雑でした。
不謹慎な話ですが、純粋には喜べない気持ちでした。
娘たちと気持ちよく話せるのはいつのことだろうと思います。
もしそれが母との死別だったら、どう接していいかわかりません。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-10-22 15:38 | 家族

カマキリ


b0052236_19124793.jpg


今日、買い物の帰りに偶然カマキリに遭遇した。
セミとかコオロギとか自然になく昆虫には馴染んでいたが、
カマキリに遭遇するとは思わなかった。
自然が減ったとはいえ、まだまだたくましく生きているんですね。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-10-02 19:12 | 季節

通風


前にツイッターで、通風の記事を書いたが、最近は著しくよくなった。
血液検査の尿酸値も平常で、中性脂肪以外は正常値だ。
通風のとき、その痛みをなかなか表せなかったが、
今ならあの痛みはとても辛かったと思い出される。
現金なもので、よくなった今は、痛みのない幸せを享受している。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-09-07 17:33 | 病気

引っ越し



とうとう離婚後の私の実家への引っ越しが終わった。
引っ越し荷物はそれほどではないのだが、
後片付けが大変だった。
これで、冷蔵庫や家具があれば大変だった。
あともう少しで終わりなのだが、収納が大変だ。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-08-21 21:01 | 雑記

痛風



恥ずかしいことに、痛風になった。
そんなにおいしいものを食べているわけでもないのに、
節々が痛くなるのは、とても辛い。





[PR]
# by Aidan1 | 2013-08-10 13:58 | 病気

待合室にて


b0052236_14162971.jpg



こうした色とりどりの花々に心が癒されます。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-07-20 14:16 | 雑記

あじさい


b0052236_13155710.jpg

[PR]
# by Aidan1 | 2013-06-17 13:15 | 季節

額紫陽花

b0052236_1416039.jpg

[PR]
# by Aidan1 | 2013-05-26 14:16 | 季節

散りかけたチューリップ


b0052236_937435.jpg


今朝、家内と散策していたら、
近くのお宅で散りかけたチューリップを発見しました。
散りかけているとはいえ、
とても発色がいいので、思わずシャッターを切りました。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-04-18 09:37 |

箱根湯本に新しい温泉


箱根湯寮(はこねゆりょう) | 箱根湯本にあたらしい日帰り温泉


今日は、夫婦で箱根湯本に日帰り温泉に行ってきた。
もともとはひめしゃらの湯という温泉施設だったのだが、
完全リニューアルした施設になった。
私が待望していたサウナと水風呂が設置されたのもうれしい。
入場料が1300円とちょっと高めだが、
障害者手帳携帯者半額の検討もされているということなので期待したい。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-04-11 18:00 | 健康

手作りシチュー


b0052236_18462385.jpg


久しぶりにシチューを作ってみました。
レシピ通りの完成で、なかなかの美味でした。
これからは機会があれば作っていきたいと思います。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-04-08 18:46 | 食べ物

桜咲く


b0052236_17284252.jpg


今年の桜の開花は、1週間ほど早い。
この桜は、いつも行っている電器店の裏並木にある桜だが、
もうすでに満開だ。
今週の土日の造幣局の桜の入場時期には、
すでに葉桜になっているだろうな。




[PR]
# by Aidan1 | 2013-03-22 17:28 | 季節