新江ノ島水族館

b0052236_13263020.jpg



昨日は、結婚1周年の旅行で新江ノ島水族館に出かけた。
館内はとても新しく、イベントは盛りだくさんだった。
また、いいお天気で、江ノ島の海は暖かかった。
砂浜で渚を散歩でもと考えていたのだが、
お昼ごはんが気になり、海を忘れて、駅近くの食堂でしらす丼を食べた。
ゆでシラスと生ジラスのW丼を注文したが、
やはりシラスは生がうまいと感じた。
とてもいい小旅行になった。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-03-15 13:26 | 雑記

小田原城散策

b0052236_14191487.jpg




今日は、外来が思ったより早く終わり、お天気も良かったので、
夫婦で小田原城址公園に散策に出かけた。
車で15分の所だが、土曜日ということもあって賑やかだった。
いろいろな事が駆け巡った2週間だったが、穏やかに解決を迎えてよかった。
これからは自戒して生活していきたい。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-03-02 14:19 | 家族

優しい時間




色々なドラマを回想しているうちに、寺尾聡の「優しい時間」を思い出した。
ドラマ曲は。平原綾香の「明日」である。
絢香の動画を探しているうちに同名の綾香繋がりで出会った。
内容は、客にコーヒーミルを持たせて飲ませたり、
今はなき妻の大竹しのぶと話したりと切れ切れにしか覚えていないが、
とてもやさしい気分にさせられた。
再放送が楽しみだ。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-03-02 08:17 | youtube

世界の中心で、愛をさけぶ〜ドラマ編




今は、ドラマにCMに大活躍の綾瀬はるかちゃんだが、
私の記憶の中では、このセカチューの存在が今でも光っている。
特に無人島から帰ってきて、山田孝之の手を結べないシーンは忘れられない。
映画とドラマを比べるとどうしてもドラマのほうを好きになってしまうのは私だけだろうか。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-03-02 07:38 | youtube

絢香 ~ The biginning





久しぶりのユーチューブブログアップです。
随分忘れてました。


[PR]
# by Aidan1 | 2013-02-27 20:39 | 音楽

友禅和紙


b0052236_14533373.jpg


小田原の老舗のお茶屋さんに初めて入った。
早速お茶を勧められて飲んでみたが、
いつも出がらしを飲んでいるせいか、味が濃い。
しかし、お茶だけでなく写真のように、和紙が売られていたりと、
見るところが多かった。
いい気分転換になった。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-02-26 14:53 | 雑記

曽我の梅


b0052236_13505397.jpg



梅の開花状況はどうかと近くの梅林に寄ってみた。
全体的には2分咲き程度だが、開花している梅の花もあった。
梅まつりの終盤に満開になるか微妙なところだ。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-02-23 13:50 | 季節

私のデスク


b0052236_9371364.jpg

[PR]
# by Aidan1 | 2013-01-19 09:37 | 雑記

我家の食卓

b0052236_8411715.jpg


我家の食卓です。食器乾燥機やお鍋が雑然と並んでいます。
中心に緑があるのが目にやさしいです。
こんなの写真に撮って投稿していたのがバレたら、
奥さんに怒られちゃうかな。



[PR]
# by Aidan1 | 2013-01-19 08:41 | 雑記

めったに更新しなくなったブログ

b0052236_17504556.jpg




自分のスタンスではこれでいいんだけど、
本当にブログ更新しなくなったと思う。
自分に鎖をつけて、ねばならないのブログは嫌。
自分に自答しているんだけど、これも結婚して、
パートナーとの会話が主にになったせいだと思う。



[PR]
# by Aidan1 | 2012-11-24 17:52 | 雑記

新たなお仕事

創( tSukuru)研究室


先週の金曜日、あるメーカーさんの営業の打ち合わせをした。
私の作ったホームページに好感を持って、
是非仕事を出したいというものだった。
ちょっと技術的には心配もあったが、
病気のことを理解してくれ関係なく仕事を出したいというものだったので、
必要書類に署名捺印した。
気負いなく、自分のペースでこなしていきたい。



[PR]
# by Aidan1 | 2012-08-05 10:09 | 仕事

手作りプリン

b0052236_9482688.jpg


しばらくぶりにプリンが食べたくなったので、自作してみた。
牛乳を加えると思いの外、コクが出て美味しい。
簡単で安いお菓子制作でもやっていきたい気がした。



[PR]
# by Aidan1 | 2012-06-30 09:48 | 食べ物