散歩

b0052236_13563330.jpg


午前中、パソコンの勉強をしてお昼を食べ、
ゆっくりしていたら、ふらっと散歩がしたくなった。
自発的行為だが、とても気持ちがいい。
ついでにスーパーまで足を伸ばしてウィンドウショッピング。
お金を持っていなかったので実に健康的。
こんな感じで一日が過ごせればいいな。



[PR]
# by Aidan1 | 2012-06-27 13:56 | 雑記

久しぶりの一人散歩

b0052236_8531055.jpg


今朝は、早朝から気分がよく、一人だけで散歩した。
時間にして、たった10分程度の短い散歩だったが、季節の変わり目を感じた。
こんなに気分よく散歩ができたのは久しぶりだ。
やはりこれもちょっと気分が上がってきたせいだなあ。



[PR]
# by Aidan1 | 2012-06-26 08:53 | 病気

ラピッドサイクラー


先日の外来で主治医に確かめたのだが、
私の気分障害は、ラピッドサイクラーであるらしい。
自分では、気にもとめなかったが、
周りの友人から、「創さんは、絶対ラピッドだよ」と言われ、
改めて確認したのだが、主治医にそう言われると、
確かに、やる気がなかった日が続いた日もあれば、
持ち直して、どんどんやりたいことをしたくなるときがある。
そんな気分の変わり方がやけに早い。
困ったものだが受け入れるしかない。




[PR]
# by Aidan1 | 2012-06-25 18:08 | 病気

ホームページ作成

日本福音ルーテル小田原教会

自分の属する教会のホームページを更新した。
特に特筆すべきは、説教要旨をpdf形式にして見やすくした。
また、リンクページを追加した。
このサイトを作成したBind4は、テンプレートを使って作成するもので、
非常に使いやすい。
これを機会に、ホームページ作成の仕事も受注したい。




[PR]
# by Aidan1 | 2012-05-29 13:07 | 仕事

造幣局のサクラ

b0052236_1548564.jpg


年に2日間だけ解放される造幣局のサクラ。
昨日、天候も良かったので、ブラブラと出かけてみた。
ケータイで撮った写真なので、その見事さは全く表現できないが、
一帯のサクラが山のようになっているようだった。
また、特に老木も多く、地面すれすれまで枝が張っていくさまは圧巻だった。
帰りがけに恒例行事の1億円を持ってみた。
家内も言っていたが、警備が緩くて貨幣価値がしない。
ほとんどはただの紙じゃないかなあと私も思った。





[PR]
# by Aidan1 | 2012-04-09 15:48 | 季節

手作りブーケ

b0052236_146489.jpg


妻の上の娘の手作りブーケです。
とても手先が器用な子で、
1時間程度で作ってしまいました。
お値段もブートニアを含めて5千円程度で済みました。
後の新婚旅行にまわせて助かりました。



[PR]
# by Aidan1 | 2012-03-18 14:07 |

結婚式を控えて



結婚式を前にした赤裸々な日常を伝えています。
音声ブログも随分更新していなかったので、戸惑いがありました。
しかし、結婚式を前にして、体調が上がってきたのでよかったなあと思います。
改めて私の声を聞いて、随分聞き取りにくいなあと感じました。
少しは滑舌が良くなるなるように、トレーニングをしなくては。




[PR]
# by Aidan1 | 2012-03-10 17:43 | 人生

ミニバラプリザーブドフラワー新作


b0052236_13395150.jpg



ここのところ調子が良いので、
小さめのプリザーブドフラワーに挑戦しています。
この作品は、ミニバラの余ったもので作ったので、
材料費は、花器の105円しかかかっていません。
大きな作品より、小さめの作品を多く手がけるようにしたほうがよさそうです。



[PR]
# by Aidan1 | 2012-03-07 07:33 | プリザーブドフラワー

今日の晩御飯


b0052236_2163869.jpg



本日の晩御飯は、煮物に納豆です。
実にシンプル。
実はブライダルに向けて、ダイエット食にしているのです。
いまさら遅いでしょって言っているあなた、
結婚式の写真を送りつけますからね。




[PR]
# by Aidan1 | 2012-03-06 21:06 | 食べ物

義娘からのバレンタイン

b0052236_12261990.jpg


義理の長女からバレンタインギフトが届きました。
パテシエを目指していることもあって、
なかなかの出来栄えです。
象嵌模様になっている花は椿です。
やはり娘はいいですね。

ちなみに、妻からはゴディバのチョコでした。
ありがとうございます。
長生きします。




[PR]
# by Aidan1 | 2012-02-14 12:26 | 食べ物

流れ星

b0052236_17535455.jpg

流れ星 - フジテレビ

今フジテレビで、「流れ星」の再放送をしています。
当時も良かったですが、竹野内豊と上戸彩のやり取りが切ないですね。
稲垣吾郎の悪兄さんぶりも徹底しています。
BGMで流れるコブクロの「流れ星」も涙を誘います。
いよいよラストです。ご覧になってない方は要必見です。




[PR]
# by Aidan1 | 2012-02-07 17:47 | ドラマ

ピーマンのマヨネーズ焼きと豚汁

b0052236_18181636.jpg



私は初めてこれを食べた時、肉詰めばかり印象にあったので、
かなり食べ応えないなあと思いました。
でも、食べて満足、安くて満足。
それに豚汁まで付いているなんて感謝です。
ありがとう、奥さん。



[PR]
# by Aidan1 | 2012-02-01 18:18 | 食べ物