人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の一週間

仕事を始めてから、初めての休みを迎えました。
この一週間は、なんか長いような短いような、
とっても濃厚な一週間でした。
初日は、皿洗いが主な仕事でした。
一日一日と、レシピを覚え、調理する機会が多くなっていきました。
今まで、家では、ほとんど調理する機会がなかったのですが、
マニュアルや、職場のおばさんに指導を受け、
調理しました。
思っていたよりも、多くのメニューがあり、
やれる調理といっても、まだまだ、簡単な調理だけです。
これから、自分専用のレシピ帳を作り、
それを見ながら、実践するつもりです。
当初、9時6時は、リハビリ出勤には辛いかなと思っていたのですが、
何とかやっていけそうです。
半年頑張れば、無料で同じ施設の温泉や、映画を利用できるということもあり、
張り合いがでます。
今日明日は、お休みです。
デイケアの仲間に報告するつもりです。
十分に休養します。
by Aidan1 | 2005-10-06 08:03 | 仕事 | Comments(8)
Commented by asai23 at 2005-10-06 11:40
お仕事お疲れ様です。
少しづつ、仕事が増えていっていく日々だったんですね。
9時6時にもやれていきそうなんですね。
自信がついたんだと思います。
半年頑張れば、無料で同じ施設の温泉や、映画を利用できるというのが張り合いがでますね。
今日明日は十分に休養してください。
Commented by at 2005-10-06 18:11 x
かーずさん、こんにちは。
やってみて、一週間ですが、嫌ではないですね。
調理もあまりやったことはなかったですが、楽しいです。
後は、体力的に続いてくれればよいのですが…。
Commented by sr400yoshi at 2005-10-07 16:44
おつかれさまです sr400yoshiです
調理は大変ですね…昔々にマクドでバイトしたことがありますが,毎日とても大変だったと記憶しています
十分休養してください
Commented by at 2005-10-07 19:59 x
yoshiさん、いつもありがとうございます。
マックのバイト、時間が勝負の仕事場ですね。
昨日は、疲れたせいか、昼過ぎにうとうとと寝てしまいました。
Commented by KGoddess at 2005-10-08 10:33
よかったね~。1週間クリアーできて。でも、自覚している以上に疲れているものだから、休息はたっぷりね。その調子、その調子。ただし、ここから先にいくつか罠が仕掛けられてあってねぇ(脅かしてどうする)。要注意、要注意。油断は禁物。でもね、ちゃんと乗り越えるコツがあります。
Commented by ショウ at 2005-10-08 20:03 x
お疲れ様でした。まずは一週間本当にご苦労様です。ゆっくり休んでください。施設を利用できることはいいですな。温泉好きなあなたにとって最高ではありませんか。続けられるといいですね。
Commented by at 2005-10-08 20:06 x
◎KGoddessさん、お疲れ様です。
休みの後の1日目はきついですね。
次から次へと覚えてほしいと言われています。
1日1品だけでも大変なのに(^^;)
それと週休2日は、ずるいと言われてしまいました。
他のおばさんは、週1日の休みです。
でも、1日8時間労働でもきついのに、この上週休1日だときついです。
乗り越えるコツ、是非教えてください。
Commented by at 2005-10-08 20:11 x
◎ショウさん、お疲れ様です。
やはり、土日は忙しいです。
それに、今日は、アミューズメントが、無料だったので、
その影響でか、先週より注文が多いような気がしました。
それと、新メニューが加えられたため、
おばさんたちに訊くことが多くなりました。
6ヶ月後のご褒美は、温泉に映画とうれしい限りですが、
メニューを覚えるのが大変です。
<< 頭にきています。 ばらの花 >>