人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職務経歴書

今朝一番で、ハローワークに出かけた。
専門援助部門の担当者から、
今問い合わせ中の求人の応募にあたって、
職務経歴書を作成した方がいいとのことで、
今日は、その担当者のレクチャーを受けながら、
私の職務経歴書の下書きを作成した。
正式に職安を通して、応募するっていうことは、
結構面倒な手続きが必要なのね。
でも、現在の転職には、履歴書の他に、
どんなことをやってきたかの詳細な職務経歴書が必要らしい。
下書きだけで、2時間半もかかってしまった。
家に帰って、清書し、今やっと終えたばかり。
今度トライする職種は、
証券会社の事務職、
現在、私の他に26歳の女性の方が応募しているらしい。
その方が、事務畑を歩いてきた人なら、
全く話にならないで、負けちゃうね。
でも、これからの就職活動は、気長に考えるつもり、
有効求人倍率も、1倍になったことだし、
そのうちチャンスも巡ってくるでしょう。
by Aidan1 | 2006-02-01 17:42 | 仕事 | Comments(4)
Commented by ショウ at 2006-02-01 18:51 x
手続き大変でしたね。証券会社の事務職ですか。パソコンに詳しい創さんなら大丈夫そうですよ。気長に考えているようなので焦らずいい職場が見つかるといいですね。
Commented by Aidan1 at 2006-02-01 19:02
◎うぅ、ショウさん、コメントが早いですね。
ちょっと目を離した隙に、やられました(笑)
たまたま、障害者枠で、3件あったうちの1つです。
ショウさんのように、長く働けるといいんですが…。
あきらめずに、焦らずに、見つけていきたいと思います。
職務経歴書も、1度書いたわけですから、
今度書くときは、少しバージョンアップしたものが書けるはずです。
自分に対する自信を大きくする。
これって今の自分にとって大事なことです。
Commented by モリモリ at 2006-02-02 22:44 x
あきらめず、焦らず、見つけていきたいと思います。

ただ、無理しすぎないようにして下さいね。良い職場が
見つかるよう祈ってます。
Commented by Aidan1 at 2006-02-03 07:02
◎モリモリさん、コメントありがとうございます。
確かに、無理のしすぎは、良くないですね。自戒したいと思います。
今度は、私が職場に合わせるのではなく、
私の体調にあった職場選びをしたいと思います。
<< 悔しさを武器に ロードショー >>