人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しさを武器に

鬱々たる想い
人間、怒りってパワーになるときがある。
KGoddessさんには、理性的な部分でしか、
見ていなかったけど、
このやろーと思うとき、
力がみなぎってくるときがあると思う。
萎えているときは、
何の感情もわかない。
だから、何かに怒っているときは、
チャンスだと思う。
自分を変えられるチャンス、そう思う。
by Aidan1 | 2006-02-01 19:20 | 雑記 | Comments(7)
Commented by k43mint at 2006-02-02 16:44
こんにちは お久し振りです
怒りがPowerになる時ってありますよね
チャンス見つけたら 掴んでみて下さい  〆風香
Commented by Aidan1 at 2006-02-02 17:33
風香さん、こんにちは。
はい、私は、どちらかというと猪突猛進型なので、
気をつけないといけないのですが、
今年は、なんかやれそうな気がします。
Commented by asai23 at 2006-02-03 14:49
最近、怒っていないです。
怒る気力もないというのか、パワーが落ちているのかな、と思います。
最近、笑顔が自然になってきた、と知人にいわれたので、怒りを取り戻すことも必要かな、と思いますけど、どうも怒ることを忘れてしまったようです。
Commented by Aidan1 at 2006-02-03 17:20
かーずさん、こんにちは。
やはり、感情の起伏が出てきていると、
病状が良くなってきているような気がします。
笑顔が自然になってきたということは、いいことではありませんか。
何でも、怒りがわいてくればいいというものではありません。
自然体でいいと思います。
Commented by my-shop at 2006-02-04 12:42
>だから、何かに怒っているときは、
>チャンスだと思う。

はい、私もそう思います。実感です。
私は、20年以上主人が勤めてきた会社に対し「怒り頂点に達し」て、結果、ネットショップを立ち上げてしまいました。
(気持ち的には、同じ区に住む社長宅へ深夜殴りこみに行こうかと…(笑)「ざけんじゃねー!うぉ~!」って感じでしたネ。←スミマセン、お育ちが良くないんです。私。)
怒りのパワーって、本当にスゴイですよ(笑)
皆が怒りのパワーをマイナスでなく、プラスの方向へ活かせたら、スバラシイことですね。
Commented by KGoddess at 2006-02-04 15:54
うっ、こんなところに引用されてましたか・・・。(微妙)。
怒りのパワーねぇ、一気に出すと破壊力が凄いので爆発になっちゃうような・・・。そして反動きちゃうような・・・。ちびちびと、自動車のエンジンのように静かな推進力に変えられたらいいなぁと思う今日この頃。
Commented by Aidan1 at 2006-02-04 16:34
◎my-shopさん、こんにちは。
そうですか。ネットショップ立ち上げの理由がそこにあったんですね。
すごいです。本当にプラスにされて行動したんですね。

◎KGoddessさん、ごめんなさい。
勝手にトラックバックしてしまいました。コメントが出来なかったもので。
KGoddessさんは、普段でもエネルギッシュに感じるので、
ハイブリットのようでいいかもしれないけど、
私の場合、怒りって意外なほど、パワーがでるんですよ。
<< 障害者職業センター 職務経歴書 >>