人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも

以前、このブログでも紹介したうちの愛猫「もも」が、今朝自宅で亡くなりました。
昨日も元気がなくて、病院に行き、点滴をしてきたばかりでした。
白血病を患っていて、最近では、人間でいう人工透析も必要なほど、腎臓も弱っていて、
貧血もありました。
動物が死んでしまうのは、悲しいことです。
病気でも、悪さをしていた時が懐かしいです。
by Aidan1 | 2006-02-17 12:17 | 雑記 | Comments(11)
Commented by どな at 2006-02-17 23:54 x
あぁ〜。。悲しいですね。。
猫とか犬とかめっさ癒されますよね
僕は飼っていたことがないんですが
周りの飼ってる人をみると凄く大切にしているので。。
いなくなっちゃうのは
もうあえないのはつらいですよね。(‐人‐祈)
Commented by ちゃい at 2006-02-18 00:51 x
うちの猫も、昨年天国にいきました☆

うちも病気をもっていて、常に病院に通っていました。
ペットといえど、家族。何度も励ましてくれました。

天国で創さん家のももちゃんと、うちの猫。一緒に遊んでいるといいなっ!

ご冥福をお祈りします。
Commented by Aidan1 at 2006-02-18 12:33
◎どなさん、ありがとう。
家族の一員だったので、存在感が大きかったですね。
病気を持っており、長くはないなとは思っていましたが、
あっけなく死んでしまったのは、ショックでした。寂しいです。

◎ちゃいさん、ありがとう。
ちゃいさんのところも、猫を飼っておられたんですね。
きっと、ちゃいさん家の猫とうちの猫、仲良く遊んでいると思います。
本当にありがとう。
Commented by KGoddess at 2006-02-18 21:59
ももちゃん、天国で安らかに。皆、生あるものはいつか命つきるのですね。だから、生あるうちは、一生懸命生きたいですね。
Commented by sakuraje at 2006-02-18 22:11
私にはルームメイトのインコがいます。
今までもずっとインコを飼っていましたが、可愛くて可愛くて。
犬もハムスターもいるんですが…。
動物が死ぬのって、ホントに悲しいですよね。
癒し的な子だったら、特に。
ももちゃん、きっと今ごろは天国で元気に走り回ってるんじゃないかしら…。
そう思いたいですね。
Commented by my-shop at 2006-02-18 22:21
ももちゃん、亡くなられたんですか…寂しくなりましたね。
私も先月、ハムスターを亡くしてガックリしておりました。
ペットロスって、予想以上にダメージ大きいです。
いまは季節柄も疲れやすい時期ですし、どうぞあまり気負わずにゆっくりなさって下さい。
デイケア出席という目標だけしっかり持ち続けて(→そう、単なる目標ですからね?)頑張り過ぎず、達成率60%くらいからボチボチ進んでいきましょう。
ももちゃん、創さんと暮らせて幸せでしたよ。きっと。
Commented by sayuri1127 at 2006-02-19 03:26
ももちゃん、天国でやすらなかに眠れますように。
私も去年、愛犬を自分の腕のなかで看取りました。

自分の人生を半分以上一緒にいたのに、最後は点滴生活で。
それでも2キロもない身体で最後まで生き抜いた彼は私の中で尊敬する存在です。
今でも、彼を思うとがんばらくちゃって思います。
Commented by Aidan1 at 2006-02-19 03:37
◎KGoddessさん、ありがとうございます。
ももも、病気持ちなりに、一生懸命に生き抜いていったんだと思います。
限りある命、私も、見習わなくてはと思いました。
Commented by Aidan1 at 2006-02-19 03:44
◎sakurajeさん、ありがとうございます。
sakurajeさんは、たくさんの動物達に囲まれているんですね。
鳥は飼ったことはないんですが、インコはよくなつくと聞いています。
ももは、結構ポーカーフェイスで、抱かれることが嫌でしたが、
必ず、家族が集まっている中にちょこんと、
自分の居場所を見つけているという子でした。
天国では、亡くなった父がよくかわいがっていたので、
しっかり自分の居場所を見つけているのではないでしょうか。
Commented by Aidan1 at 2006-02-19 03:58
◎my-shopさん、早速コメントありがとうございます。
my-shopさんの家では、ハムスターが亡くなったんですか。
ペットロスは、確かにダメージ大きいですよね。
ももは、同居している母が、人一倍面倒を見ていました。
亡くなるときも、母が傍らで看取っていたので、
私より母が心配です。昨夜も、看取った部屋で寝たくないと、
別室で、寝ていました。しばらく母をサポートしていきたいと思います。
デイケアも、my-shopさんの言われるように、
完璧を目指さずに、のんびりやっていきます。
精神的に、楽になりました。本当にどうもありがとうございました。
Commented by Aidan1 at 2006-02-19 04:05
◎sayuriさん、ありがとうございます。
sayuriさんは、愛犬を亡くされたんですね。それも、腕の中で…。
限りある命の中で、懸命に生き抜いていたんですね。
ももも、病気持ちでしたから、彼女なりに、生を全うしたんだろうと
思います。私も、sayuriさんのように、
最後まで、一生懸命生き抜いていかなければと思いました。
<< 早朝覚醒 立ち止まり、後ずさり >>