人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受講決定

今日、職業訓練の受講決定通知書が来ました。
7月から9月まで、ソフト企画会社に通うことになりました。
これで、今までのデイケア一辺倒の生活から、一区切りつきます。
週5日、10時から15時までで、土日休みです。
早速、ハローワーク、支援センター、職業センターの各担当者に電話連絡しました。
現実のデイケアだけの生活に、物足りなさを感じていたので、
モチベーションを高めて、臨めそうです。
いいタイミングで、受講が決定して、嬉しいです。
ハローワークの担当者から、「まずは、きちんと通えることを目標にしてください」と
言われたので、その言葉通り、粛々と通いたいと思います。
by Aidan1 | 2006-06-22 16:40 | 仕事 | Comments(17)
Commented by at 2006-06-22 17:30 x
受講決定、おめでとうございます。
10時から15時までだと、きつすぎず、ちょうど良いくらいでしょうか?
3ヶ月、無事受講されたら、就職に向けて、だいぶ前進ですね。

私は、明日、1件面接&適性試験です。準備不十分なので、緊張して失敗しそうです。
Commented by モリモリ at 2006-06-22 21:15 x
とりあえず、おめでとうございます。
これから色々とありますが、その現実と向き合い自分の状態を
客観的にみることができることを願います。

「きちんと通えること」私もそう思います。朝起きて、食事して、
睡眠をとること・・・そして、周りとの関係色々とストレスがかかり
大変だと思います。一日、一日を大切にして下さい。デイケアで
会えないのは残念ですが、実習をしている時こそデイケアの意味
がわかるかもしれませんね・・・。では・・・。


ちなみに、私は家を出てから実家の大切さが分かりました・・・。
Commented by Miuki-lin-coton at 2006-06-22 22:11
こんばんわ^^
創さん、おめでとうございます。
よかったですね^^
一歩、前進。
嬉しいけれど、いきなりとばさずに、ゆっくりゆっくり
マイペースにやってくださいね。
無理しないで、創さんのペースで・・・
応援しています♪

++みぅき++
Commented by kayo at 2006-06-22 22:15 x
オオーw(*゜o゜*)w
少し前進♪ 通う道のりの景色も十分楽しんで下さい。
Commented by KGoddess at 2006-06-22 22:54
気分一新ですね。職業訓練からの再発進はなかなかいい手だと思います。
Commented by kouta at 2006-06-22 23:47 x
とりあえず『第一歩』ですね!
私も職業訓練の申し込みをします。職安の方に
「今から私が志望している業種に再就職は難しいし、
職業訓練も年齢的にハードルが高い」
といわれましたが、私は「ただ勉強するために行く
のではありません、今までの経験を考慮したうえで
再スタートを考えているんです。ただ勉強して
就職するのと、人生経験をビジネスに生かして
いけると思うんです」と説明したら、あきれられたのか
わかりませんが、「その意気込みをセンターに伝えてください」
とのことでした(笑)。どうなるかわかりませんが、
私も『第一歩』に向けてがんばります。
Commented by withoutyou-7409 at 2006-06-23 02:31
受講決定してよかったですね。おめでとうございます。
大きな第一歩をタイミングよく踏み出せた様で何よりです。
新しい世界に入る事によってまた色々と問題も出て来るかも知れませんが、ご無理をなさらずマイペースを忘れないで下さいね。
Commented by Aidan1 at 2006-06-23 05:14
◎圓さん、ありがとうございます。
時間帯としては、一番無理のない時間ではないでょうか。
これに、通学時間として1時間加わることになります。
通勤の練習にもなりますね。
3ヶ月、無事に乗り切りたいと思います。
圓さんも、面接&適性試験、ベストで臨んでくださいね。

◎モリモリさん、(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
元はといえば、モリモリさんのぽけっとの紹介から始まったんですよ。
ぽけっとから職業センター、ハローワークと様々な人の連携で、
ここまで来ました。出会いを感謝し、機会を与えられたことを、
最大限に生かしたいと思っています。
デイケアの意味、実習をしている間、感じるんでしょうね。

◎みぅきさん、コメントありがとう。
本当によかったです。無理せず飛ばさずに3ヶ月過ごしたいです。
3ヶ月経ったら、違った景色が見えてくるかもしれません。
自分のペースで、臨んでいきたいと思います。
ありがとう、みぅきさん。
Commented by Aidan1 at 2006-06-23 05:29
◎kayoさん、通学時間、これまでとは違った風景を楽しんできます。
ひと味違った写真も、投稿しようと思っています。
楽しみにしてくださいね。

◎KGoddessさん、(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
ハローワークでの仕事探しに、停滞感を感じていたときなので、
いいタイミングになりました。受講選考は、抽選と聞いていたので、
祈るような気持ちでしたが、決定して何よりでした。
まずは、毎日を大切に過ごし、終了までこぎ着けたいと思います。

◎koutaさん、Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
始めの一歩は大事ですね。始めてみなければ何も始まらない。
koutaさんのやる気に、ハローワークの担当者も、
動かされたんでしょうね。ともすると弱気になることもありますが、
「道は開ける」と信じて、前を向いて歩いていきましょう。

◎withoutyouさん、ありがとうございます。
本当に、今の時期の受講決定は、渡りに船といった感じで、
嬉しいです。舞い上がって無理するのが、今の私には要注意なので、
その点、十分に気をつけたいと思っています。
Commented by nohohonn-malemale at 2006-06-23 11:24
第一歩が踏み出せたんですね。良かったです。
私も元の第一歩が踏み出せたらいいのにな・・・と思います。
Commented by wiscon at 2006-06-23 15:05
こんにちは。
いいリズム作って、頑張れる自分になれるといいですね。
応援してます^^
Commented by Dia_Rosy at 2006-06-23 15:26
受講決定おめでとうございます。
新たな出発よかったです^^。
ほどほどなモチベーションでお仕事されるのを願っています。
それにしても倍率からしてすごいですね!
Commented by Aidan1 at 2006-06-24 12:44
◎のほほんさん、(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)
まずは、よかったです。とにかく、日々大事に過ごしていきたいです。
>私も元の第一歩が踏み出せたらいいのにな・・・
ちょっと、お話しがブログに飛んでもわかりませんでした。

◎wisconさん、(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)
そうですね。いいリズムで通いたいです。

◎Diaさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
ほどほどでいいんですね。余り頑張りすぎず、淡々と通います。
>それにしても倍率からしてすごいですね!
はい、助かりました。まずは、与えられたことに感謝しています。
Commented by taraje at 2006-06-24 15:27
こんにちは。とりあえずはよかったですね。私も早く社会復帰したいです
Commented by 696min at 2006-06-24 19:52
受講決定おめでとうございます。10時から15時って長くないですか?
受講にあたりまた、新たな問題が出てくるかもしれませんが一つ一つ乗り越えていってください。
Commented by k43mint at 2006-06-25 13:31
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
少し前に向きましたね^^ 通える事これだけを考えて
また少し前に進んで下さいね  応援しています   〆風香
Commented by nohohonn-malemale at 2006-06-25 17:30
こんにちは。お久し振りです。
私もいろいろありましたがもうすぐ復職です。
焦りもありますが焦らないように自分に言い聞かせながら
休まないように仕事に行きたいです。
元の第一歩は外の世界に行きたいな、という感じで使った言葉です。
ややこしくてすみませんでした。
<< 体調不良 離婚届受理 >>