人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業訓練に向けて

今日は、外来も出て、月曜日からの職業訓練に備えるつもりで、
昨夜からほとんど寝なかった。いや、眠れなかった。
職業訓練のことは、今からあれやこれやと心配しても始まらない。
1日1日を精一杯参加するだけと割り切った。
実際それすら、守れるかどうかわからないのだが、
やってみないと始まらない。
幸いなことに、今日は、無事に、病院で外来受診を受け、
デイケアをこなすことが出来そうだ。
3ヶ月を長いスパンで考えることなく、
1日1日の短いスパンの繰り返しで取り組んでいきたい。
by Aidan1 | 2006-06-30 07:17 | 仕事 | Comments(8)
Commented by kayo at 2006-06-30 10:05 x
大丈夫!

ラジオとか 好きな唄を聞きながら 通うといいと思うな。
体調が復活したみたいでよかった。

Commented by k43mint at 2006-06-30 10:25
ゆっくりゆっくり自分のペースに合わせて 取り組んで下さい 
いい方向に向かうといいですね   〆風香
Commented by wiscon at 2006-06-30 14:44
過去は戻らないし、未来は手が届かないし、死んだ後は・・宗教にお願いして、とりあえず、今頑張れたらいいと、思います。なにか、素敵なことが起こるといいですね。
Commented by at 2006-06-30 16:52 x
職業訓練が近づいて、緊張していませんか? 私は、何かイベントが近づくと、自分で大丈夫だろうかとか不安になったり、眠れなくなったりしてしまい、体調もイマイチになってしまうことがよくあります。

精神障害者向けの職業訓練ということで、受け入れ先も、ある程度は体調に波があることなども承知しているのでしょうから、あまり気負わずに参加されるといいですよ。1日1日、今日はどんな新しいことを覚えられるかななんて考えて、楽しみながら参加できれば、3ヶ月もあっという間かもしれませんよ。
Commented by 696min at 2006-06-30 18:43
そうですね。一日一日を大事に生活していくことのほうがいいかもしれませんね。
Commented by Aidan1 at 2006-06-30 20:20
◎皆さん、こんなにも早くコメントを付けてくださって、
どうもありがとうございます。うれしいです。
今日1日、何とか無事に過ごすことが出来ました。
たぶん、今週末から来週までは大丈夫です。
その後のことは、そのときに考えます。
外来やデイケアでも、励まされてきました。
せっかく与えられたチャンス、生かしたいと思います。
本当に、ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
Commented by モリモリ at 2006-07-02 23:34 x
1日1日を大切にして下さい。1日が重なると3ヶ月になります。
Commented by Aidan1 at 2006-07-03 06:39
◎モリモリさん、おはようございます。
はい、その通り、1日1日を大切に過ごしていきます。
余り先のことは考えずに、その日1日を淡々と過ごす、
そう決めています。途中経過はお知らせしますね。
<< 梅雨の合間に 体調不良 >>