人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラ・アキに寄せて

久しぶりに気持ちが熱くなった。
最近、CD店頭に目に付くようになった、
アンジェラ・アキのファーストアルバム「Home」の最初の曲、
「Kiss Me Good-bye」を聞いて、
夫婦だった私達をダブらせた。
とても気に入った曲になった。ライフログにも載せた。
歌詞を紹介しよう。


あなたは迷っていても
ドアは開いているよ
二人の世界だけでは
満たされないのでしょう?

羽をあげるから信じて飛べばいい

Kiss me good-bye,love's memory
あなたを失っても
愛した記憶が強さに変わるから

確かな物を探して
誰もが恋するが

揺るがない愛は自分の中にある

Kiss me good-bye さようなら
新しい私に変わる

Kiss me good-bye,love's memory
新しい二人に変わるなら

Kiss me good-bye 泣かない
あなたを愛せたから

あなたを愛せたから

by Aidan1 | 2006-07-04 07:09 | 家族 | Comments(4)
Commented by k43mint at 2006-07-04 09:30
おはようございます
アンジェラ・アキのファーストアルバム「Home」私も買いました
今は子供に取られて聞けない状態なのですが
ゆっくりと聞いていたいと思います
職業訓練ですね  焦らず地に足をつけて
自分のものにしていって下さいね
そして リアルな仲間が出来そうですね
外に出るって意外とパワー使う事ですが 
リアルな仲間は大切にして下さいね 応援しています   〆風香   
Commented by Aidan1 at 2006-07-04 18:42
◎風香さん、(ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<`*ヽ)
今日は、職業訓練2日目でした。グループディスカッションもあって、
ずいぶん打ち解けてきました。3ヶ月間、楽しみです。
ただ、余り無理をせず、余裕を残して、取り組みたいと思います。
Commented by nohohonn-malemale at 2006-07-04 21:55
アンジェラ・アキの歌は響きますね。
テレビで取り上げられていたときは食い入るように見てしまいました。
優しい歌が歌える人ってすごいですね。
私も優しいブログがかけるようになりたいです。
Commented by Aidan1 at 2006-07-05 05:58
◎のほほんさん、Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
テレビでも取り上げられたんですか?かなりメジャーなんですね。
彼女の歌詞には、優しさがちりばめられていますよね。
そして、歌声とピアノの見事なコラボレーション、グッとです。
ブログは、のほほんさんのありのままの優しさがにじんでますよ。
<< フォトコンテスト入賞 長倉洋海報道写真集 >>