人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良

無事に夏休みまで、こぎつけたものの、
最終日の食事会で、あまりうまく他の講習生と話が出来なかったという
単純な理由で、寝込んでしまった。
本当に情けない話だが、入院していたときも、
同じような経験をしていたこともあり、
自分には、コミュニケーションする能力がないんだと思ってしまい、
講習内容も、私には一杯一杯だったこともあり、
絶望的になってしまった。
こんなことで、どうなるのか不安で一杯だ。
やっとPCを開けるくらいになったので、更新しているが、
夏休み終了の15日以降、これまで通り講習を続けていけるか
予想がつかない。
by Aidan1 | 2006-08-10 13:12 | 健康 | Comments(9)
Commented by いわし(が ク と)  at 2006-08-10 14:42 x
講習が続いていたので、疲れも出たのでは。
コミュニケーションがうまくいかないのは、自分でもよくあります。
まずは、お盆までゆっくりやすんで、リフレッシュしましょう。
Commented by いわし(が ク と)  at 2006-08-10 14:42 x
講習が続いていたので、疲れも出たのでは。
コミュニケーションがうまくいかないのは、自分でもよくあります。
まずは、お盆までゆっくりやすんで、リフレッシュしましょう。
Commented by lin-blanc at 2006-08-10 21:09
こんばんわ。
創さん、つらいですね。
私は対人恐怖なので、同じようにコミュニケーション能力が自分にはないんだと思ってしまいます。
今は少しゆっくり休んで、講習は、出来るか出来ないか、そのときに決めればいいと思います。
まだまだ、ゆっくりしてくださいね。

アコ
Commented by 696min at 2006-08-10 21:54
まずは今まで、講習を受けたことを褒めてあげましょうよ。
夏休み以降講習に参加するかどうかはそのとき決めたらいいと思います。
今はゆっくり休んでください。
Commented by KGoddess at 2006-08-10 22:50
うーん、やーなことは忘れるに限る・・・って思っておるのですが、出来ますでしょうか。自分に能力があるかないかは自分が決めるものではなくて他人が判断することなのかもしれません。自分で先に採点しないほうがいいですよ。
Commented by withoutyou-7409 at 2006-08-11 13:29
講習の疲れが出たのではないでしょうか?
私も会社を辞め、人に会う機会がめっきり減ったので、
久しぶりに親友達に会うと、うまく自分の言いたい事が
伝えられず、コミュニケーション能力が落ちたのかなと
思った事がありました。
私はそれでもいいと思います。親友達も私のそんな
とまどいを変な方向に解釈していないですし。
もしかしたら他の講習生の中にも同じ思いを
された方もいらっしゃるのでは?
あまりネガティブに取らなくても大丈夫だと思います。
Commented by ショウ at 2006-08-11 19:01 x
お疲れ様でした。コミュニケーション、私も昔と比べたら
苦手になってしまったように感じます。今の仕事に就いて
1年、最近です。少しは話ができるようになったのは‥。
だから、焦らなくてもいいと思います。自分のペースで話せる
範囲で話ができれば‥と思うこの頃です。
はじめから話ができる人っていうのは、あまりいないようにも
思いますよ。ゆっくり休んでくださいね。
Commented by kouta at 2006-08-12 11:00 x
お久しぶりです。私は職業訓練校の選考に落ちました。
何ヶ月もまってこの結果は正直辛いですが、面接でも巧く話せなかったし、仕方のないことだとあきらめるほかないです。
創さんもたいへんでしょうが、どうぞ無理をされずに・・・。
Commented by Aidan1 at 2006-08-13 12:11
◎皆さん、コメントありがとうございました。
皆さんのコメントは、本当に励みになります。
ここに来て、辛かった体調も、少しずつ回復傾向にあります。
特に、これをしたからよくなったということではなく、
あくまでも自然に浮き上がってきたという感じです。
明日、ハローワークの担当者と面談を予定していますが、
何とか行ってこられそうです。
夏休みは15日までですが、この状態が続けば、
職業訓練再開にこぎつけそうです。
焦らず、体調回復に努めたいと思っています。
<< 体調回復 梅雨明け >>