人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は

今朝は_b0052236_802555.jpg

とても寒いですね。今年初めてストーブを点けました。先日、Kayoさんが教えてくれたセージの葉っぱを嗅いでみました。そこの人によると、パイナップルセージだそうで、かすかに香りがしました。秋の楽しみですね。
by Aidan1 | 2006-11-08 08:00 | 雑記 | Comments(2)
Commented by kayo at 2006-11-08 10:00 x
(=^-^=)ノ オハヨ♪
ここはミスドの通りかな…
我が家も今日、ヒーター付けたよ!!寒かったネェ~
葉からパイナップルの香りがするので、ハーブティに使いますよ。
安い紅茶でもちょっと高級な感じになります^^
Commented by Aidan1 at 2006-11-08 19:44
◎kayoさん、思い切り地元の話ですね。そうですよ。
タカヒデ接骨院の前の街路樹です。kayoさんの家には、
このセージが植わっているんですか?
そこの人の話では、花はすぐに散っちゃうそうですね。
今朝も、家の前の通りを掃除していて、挨拶しました。
<< 富士山 障害者手帳 >>