人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も起きちゃった!

昨日、5時間近く寝れたというのに、今朝は、気持ちよく起きたと思ったら、まだ2時ではないですか。今回は、2度寝できる程、まどろみがなく、お目めがパッチリ。頓服を飲んだところで、全く効かないのが、はっきりしていたので、洗顔をし髭を剃って、気分よくさっぱり起きた。6時迄ケータイいじって、時間をつぶそうかな。今、ケータイの新たな使い方に、かなりハマっているのだ。と言っても、所有しているケータイは、DoCoMoのSH901icで、既に5世代も前のケータイなんだけど、未だに知らなかった機能があるので、飽きることはない。新機能を発見すると、未だにうれしいし、本当は最新機種も欲しいんだけど、2年も経っていないうちに、機種変更するのは、あまりにも勿体ない話だ。余程の不便を感じないかぎり、使い潰そうと考えている。ちょっと余談が長くなってしまったが、要は購入したケータイの機能をとことん引きだそうということだ。
by Aidan1 | 2007-02-02 03:01 | 雑記 | Comments(6)
Commented by withoutyou-7409 at 2007-02-02 06:23
おはようございます。
私は何とか眠剤をODして6時頃まで眠れている状態です。
でもこれも体にはよくないと思うので、次回の受診日に先生と相談してきます。

私も去年携帯をソフトバンクに買い替えたのですが、いまいち付属の機能がよくわからない(笑)使いこなせてないのが現状です。
取扱説明書を見ながらお勉強しようかな。
Commented by Aidan1 at 2007-02-02 08:03
withoutyouさん、おはようございます。ケータイの取り扱いは、ショップの担当者にじかに話すのが、一番わかりやすいです。私も取説を読む気にはならなくて、これでもかというくらいショップに通いつめました。そのおかげで、担当者は私の専属です。お互い気心もしれてきて、いろんな使い方を説明してくれます。やはり、安く電気店や携帯ショップで買い求めると、こうはいかないと思います。アフターケアできる店で、購入するのが一番です。
Commented by 696min at 2007-02-02 17:09
私は今新しい携帯に変えたいなって思っている最中です。でも、今の携帯も愛着があって放し難いです。
最近の携帯の機能はすばらしいものですよね。私はお財布携帯が欲しいです。
Commented by Aidan1 at 2007-02-04 20:49
696minさん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
私のケータイは、お財布ケータイなんですが、
使える店がなく、何もチャージしていません。
せめて、コンビニも、サークルKサンクスだけでなく、
セブンイレブンやローソンで使えると使い道が増えるんですけど。
Commented by my-shop at 2007-02-05 13:23
同感です~。私も2年以上前の機種を愛用しており、つい先日、録音機能の使い方を新発見したばかりなんですよ!「おお~♪」、って感じですよね(笑)
このケータイまだ使いこなせていない、侮れない、と実感中です。
見た目はかなりボロくなってきていても勿体無くてとても機種変更できませんっ!
Commented by Aidan1 at 2007-02-05 19:31
my-shopさん、ご無沙汰しています。
今のケータイは、どんどん進化していて、それに追いつくように、
最新機種を買い換えていくより、今持っている機種の機能を、
熟知して、フルに活用してあげた方が、ケータイも喜びますよね。
<< 友人のケータイ購入 2度寝 >>