人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、起きました!

今、起きました!_b0052236_5534658.jpg

中途覚醒したものの、直ぐに再入眠して、
7時間の睡眠時間です。
5日間連続していますから、
ずいぶん安定してきたように感じます。

日中の会社での勤務も充実感を感じていて、
ストレスがほとんどないのが、
少なからずも影響しているかもしれません。

病気のことがオープンで、
自分と同じように障害を抱えながらも、
元気に働いている人がたくさんいる職場環境は、
刺激をもたらし、
自分でも出来る仕事があるという有用感を感じさせてくれます。

カミングアウトし、あきらめないで
本当によかったです。

by Aidan1 | 2007-02-22 05:53 | 雑記 | Comments(4)
Commented by wiscon at 2007-02-22 14:12
今日、ランチを施設で食べました。3障害の方の通っている施設でランチをやっている、というので行ってみました。みんな、楽しそうでした。泣きそうなのは、私だけで、なんだか、とっても。

あきらめないで、あきらめないで。言い聞かせます。
お仕事、頑張ってくださいね^^
Commented by 696min at 2007-02-22 14:41
病気のことをオープンで働ける環境っていですね。それに同じ境遇の人がいると、色々と参考になることもあると思うし。
今週も後半に入ってきましたあと少し無理なく働いてくださいね。
Commented by Aidan1 at 2007-02-22 21:06
wisconさん、こんばんは。
障害を受け入れて、働ける場所があるだけでも楽しいんでしょうね。
実際のところ、給料や福利厚生は、まだまだ整っていないと思います。
でも、つらくて泣きそうだったんですね。
今は孤独で、辛い状況かもしれません。
でも、明日を信じて毎日を過ごしていきましょう。
私の1年前の日記は、焦りと孤独で満ちあふれていましたが、
たった1回の職業訓練が縁で、人生の見方が変わりました。
wisconさんも、きっと変われるはずですよ。

Commented by Aidan1 at 2007-02-22 21:07
696minさん、こんばんは。
病気のことをオープンにするのは、
まだまだ機が熟していない環境でもあるのは事実ですが、
給料がとても安いとか、ネガティブな状況でもあります。
そして、働き方をつかめない状態であると、休みがちになり、
周囲の人に、当てにならないという見方もあります。
そうした見方を払拭するためには、自分の体調をよく知り、
無理をしない働き方をすることです。
そんな当たり前のことが、
職場に入ると100%の力を出し切ってしまう傾向にあります。
私も、長期にわたっての休職に繋がらないように、
自分の体調管理には、十分気をつけて働きたいと思っています。
<< 何だろう! 中途覚醒したけど、 >>