人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kayoさんの日記から、


ITmedia News:「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)

kayoさんの日記から、_b0052236_21265578.jpg



とてもおもしろいエントリーを紹介してもらいます。
と言っても、勝手にブックマークさせていだだいていますが、
ごめんなさい、kayoさん。

私は、読み逃げ容認派です。ROMされててOKです。
メンタル系のブログだから、うかつにはコメント残せない人も多いと思うのね。
でも、自分のブログが、その人の人生に何らかのお役に立てれば、
それだけで十分と考えています。
心の病を持っている人はたくさんいるけど、
社会と関われない人は、多数だと思うのね。
そのとき、癒してくれるのがネットだし、ROMだと思うのね。
だから、その人がとても希死念慮が強くなったとき、
私のブログで、生き直す勇気をもらってくれればいいなと考えているんです。

だから、私は、ミクシィユーザーであると共に、グリーユーザーでもあるけど、
全部オープンにしています。あらしや誹謗、中傷を気にする人もいるけど、
気にしていません。これまで、一度もそう言う目に遭っていません。
これは、エキサイトブログが、とても静かだって聞いたこともあります。
そのせいかもしれませんね。
トラックバックをフリーにしていたら、特にライブドアブログユーザーから、
アダルト系のトラバを張られたことがありました。そのときは、その都度削除してたけど、
リンクを張った人だけにトラバを有効にしたら、ぴたっと止みましたね。
だからそれ以来、変なトラバも全くありません。
まあ、エキブロユーザーに限らず、ミクシィは特別に思い入れている人も多いのかなあ。
でも、雑誌で読んだけど、ミクシィ登録もしていないのに、
マイミクの映像や日記もただ見出来るのは、ちょっと驚いたかな。

でも、自分は自分だし、別に悪いことしているわけでもないし、
どうってことないじゃんっていう感じです。
コメントに期待する方が無理があると思います。
自分のブログなんだから、自分の思いを載せればいいだけの話で、
コメントは単なるおまけに過ぎないの、
だけどそのおまけから、きらめくような出会いに繋がる場合もあるってこと。
自分を素直に表現していく、それが今の私のスタンス。
これからも、ずっとそのスタンスをキープしたまま、続けていこうと思っています。
命ある限り、ずっとこのURLで、記し続けます。


こうした意見を言わせてもらえたkayoさんに感謝しています。
kayoさん、d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b



by Aidan1 | 2007-03-28 21:27 | 雑記 | Comments(2)
Commented by kayo at 2007-03-28 23:12 x
読ませて頂きました!
なるほど…blogに対しての思いに、胸うたれました。
「自分を素直に表現していく」
深い思いが、伝わってきて、大事なことに気づきました。ありがとう!
Commented by Aidan1 at 2007-03-28 23:14
こちらこそ、ありがとうございました。
<< 春の訪れ 障害者職業センターAさんに、感... >>