人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バベル

バベル_b0052236_21541287.jpg

映画『バベル』4月28日公開 公式HP

今日、最初の公開に観に行ってきました。

率直な感想としては、とても重たい作品です。
職場で聞いていた菊地凜子の演技は確かにすばらしかったですが、
この作品が持つ重たさの、ほんの一部分に過ぎません。
特に感じたのは、「いい知れない悲しさ」です。

それが、流れる音楽と見事に調和して、
自然に涙があふれました。
決して難解な映画ではありません。

観る人それぞれの感じ方、考え方を問われる作品だと思います。




by Aidan1 | 2007-04-28 15:51 | 映画 | Comments(2)
Commented by k_mumu at 2007-05-01 03:11
バベル。
私も観たいな、なんて、思っていましたが。
重い、ですか。
今の私が観ても、大丈夫かしら?なんて心配になりました^^;
Commented by Aidan1 at 2007-05-01 05:17
ん~!どうでしょう?自己決定してください。
私は、何も責任は取れないから。ごめんね、mumuさん。
<< 鈍感力 さて連休は、何をして過ごそうかな? >>