人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さん ぼくが生まれてごめんなさい

フジ系ドラマ「お母さん ぼくが生まれてごめんなさい」に主演 森 昌子(もり まさこ) : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

障害児を持った母親の姿は、
意外なほど健常児の母より明るいです。

特殊学級を受け持って、
他校の障害児や父母の皆様と交流していると、
こちらの方が元気をもらえます。
事実、そうなんです。

それはなぜなのか、ずっと長いこと疑問符のままでした。
この番組を通して、やっぱり、そうだったんだと納得しました。

彼ら、彼女らと接していると、
とてもピュアな気持ちになれるから。
優しさが素直に表現できるから。

だから、Aくんのことは、生涯忘れません。
それと、仲良しのBちゃんのこともね。

そう、みんな元気なの?

先生は、元気になりました。
もう心配はいりません。
そのうち、遊びに行くからね。

今でも、君たちのことは大好きです。




by Aidan1 | 2007-07-22 20:41 | ドラマ | Comments(0)
<< サーバー室の『鍵』 『新マチベン』をビデオで観ていて、 >>